• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

片耳のミーを追って(40)

Category : 片耳のエゾリス
出張から帰って さっそくミーに会ってきました

昨晩10時頃に家に着きましたが
今朝は5時半に起きて 気温ー8度の中を行って来ました
私は現地に着く2時間前に 起きることにしています
体操 食事 ゴミ出し トイレ 現地までの徒歩の時間
これらを含めると 2時間前に起きなければなりません
今日は 殆ど待つことなく 行くとすぐに会えました
私の顔を見て一直線に 飛ぶようにやって来ました
この瞬間が 最も愛おしく感じます
今日も十分にエサを食べて 満足して帰りました
今日は 午後6時から 大学時代の同級生の忘年会があります
これが済むと 今年の主な仕事と行事が終わります

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します




Posted by 北斗 on 09.2011   21 comments

何だかちょっと泣けてきちゃうな。
「こんにちはーミ―ちゃん」「あ、待ってたよー」
「じゃあね、また来るよ」「はーい、バイバーイ」
かわいいね。


2011.12.09 13:27 | URL | 夏のそら #dl2yYD66 [edit]
北斗様お帰りなさい。ミーちゃんに会おうとすれば早起きをしなければいけませんね。でも
顔を見つけてすぐ駈け出してくたミーちゃん。本当に可愛いですね。仕草がどれも可愛い。
北斗様もみーちゃんの特徴ばっちりですね。
2011.12.09 14:01 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんにちは♫
北斗さま
お帰りなさい~
早速ミーちゃんに会いに行かれたのですね。
北斗さまの顔を見つけてすぐ駈け出してくたミーちゃんって
可愛いですね。
両手をなめるのは「ごちそうさま」の印なのですね。
ミーちゃんとお話をしておられるようで楽しそうね~
雪の中での撮影で寒かったでしょ
お風邪をひかないで下さいね~

2011.12.09 16:01 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
出張から夜遅くに帰られてゆっくり休む間もなく、
気温-8度の中を餌を持って、徒歩でミーちゃんに逢いに行かれたのですね。
ミーちゃんが待っている!
多分、何日か北斗さんのお姿が見えないと心配しているのでしょう。
お姿が見えたら飛んで来るなんて・・・抱きしめてやりたいですね。
胸が熱くなります。
エゾリスが雪を食べている姿は初めて見ました。

松江の今日はミゾレが降りました。
明日は雪だるまの予報です。
厳しい北海道に比べましたら、なんて事ないですけど。
2011.12.09 16:31 | URL | くり #- [edit]
こんばんは~
ミーちゃんは北斗さんがしばらく見えないのでどうしたかなっときっと待っていたんでしょうね~
北斗さんを見つけて飛んでくる様子が可愛いです
クルミをもらってご機嫌なミーちゃん!「ごちそうさま」の合図のスタイルが可愛いですね
雪も何のその元気に走り回るミーちゃんが可愛いですね

7時半には現地へ?マイナス8℃とか~寒そうですね
カメラも防寒するのでしょうか?寒いとレンズが曇りませんか?
色々カメラのことは分かりませんが、寒さ対策も大変でしょう
何時も可愛いミーちゃんを有難うございます
2011.12.09 20:20 | URL | 花ぐるま #- [edit]
お帰りなさい。
ミーちゃんが、首を長くして待っていたのでは?
待っていたのは、北斗さんのほうかしら。
そこに行けば出逢いがある。
良いですね~。
雪が積もっていて、マイナスの世界。
手がかじかみながらの撮影では?
840枚、気の遠くなる枚数ですね。
8枚目が好きです。
雪が降ってきましたね。

2011.12.09 20:23 | URL | バンビ #- [edit]
 こんばんわ。会議も終え帰宅しましたです。今日は冷たい風と空気です。朝の段階では前橋市内で降雪があったと言うラジオ報道がありましたが、平野部は大丈夫です。赤城山が雲に覆われた時に、降雪になったと思います。午前中には赤城山も降雪あり、午後にはかなり消えてました。
 明日も冷え込み様です。

北斗様から笑われるかも知れませんが、気温の温暖の差がはげしかった先週・先々週においてかなり体調崩す方も増えてます。北斗様も、お体を大切に、疲れを溜めない様に御願い申し上げます。
2011.12.09 21:08 | URL | hotaka #0zcuN3Us [edit]
お帰りなさい、さっそくミーちゃんに会えましたね、待ってくれたのかなー
さすが北海道の雪なつかしいです。パウダースノーですよね。
気温差感じました事と思います。
2011.12.09 22:35 | URL | コスモス #- [edit]
出張から帰ってきて直ぐに円山へ
この熱意がミーにも伝わったんでしょうね~
待っていてくれたように思います
ちょっと妬けます(笑)

ミーって本当に可愛いですね~~
動いてるミーを見れる北斗さんが羨ましいです
でもそれだけの努力の積み重ねに拍手を送ります^^
2011.12.09 23:09 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
こんばんわ~

出張ご苦労様でした。
-8度の中、ミーちゃんに会いに行かれたのですね。
ミーちゃんが北斗さんを見つけてかけってくる姿、
胸にジーンと来ます。
寒さを忘れる一瞬ですね!
ミーちゃんとのほのぼのとした会話が伝わってきます・・・。

今日も感動の画像を有難うございました。

2011.12.10 20:55 | URL | magamik #- [edit]
お帰りなさい。マイナス8度の中を早速撮影にいかれて風邪などひかれませんでしたか?

北斗さんを見つけてとぶようにかけてくるところがかわいいです。
2011.12.10 22:41 | URL | タキコ #- [edit]
ミーちゃんも「おじさん どうしたのかなぁ?」って待っていたのでしょうね
写真がボケるほど、飛んできてくれるなんて・・愛おしいですね
でもマイナス8度、私には想像できない寒さです
ほんとに頭が下がります
お風邪などひかれませんように・・
2011.12.11 00:09 | URL | hirorin #- [edit]
見つけると飛んでくるなんて! 愛しいですね。
よほど慣れて安心してるんでしょうね。

厳寒の中 会いに行かれる北斗様の愛情をひしひしと感じられる映像です。
2011.12.11 10:02 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは。
早速、雪の降る中ミーちゃんに会いに行かれたのですね。
北斗さんを見つけてミーちゃんが飛んでくるなんて素敵です。
益々、愛しく感じられたことでしょう。
風邪などひかれませんように・・・
2011.12.11 13:31 | URL | Ms.ウッド #jSLI2C9s [edit]
こんばんは~お久しぶりです。
やっと仕事が一段落したと思いましたら、もう今年も終わりに近づいていました。
昨日は山形も雪でした。寒さが違いますね~
寒さの中早起きして、ミーちゃんに会いに行かれる北斗さんの愛情が、
ミーちゃんに伝わるのですね、驚きです。
ペットでもこんなに慣れないようですよ。
野生のミーちゃんなのに、結婚や出産まで家族同様に接して、
北斗さんを見つけると飛んで駆け寄ってくるミーちゃん、
ホントに愛おしくなりますね。
北斗さんお陰で
以前とは違う画像のミーちゃんに会えて嬉しいです。
素晴らしい画像に感動しました。ありがとうございます。
どうぞ風邪などひきませんようご自愛ください。
2011.12.11 21:52 | URL | 出羽ママ #GAkJEmLM [edit]
北斗さんお帰りなさい~
ミーちゃんは北斗さんを待っていのですね。
愛おしいですね。
五枚目の画像は両手をあわせ大きな尾っぽが可愛いです(^^♪
ごちそうさまの様子はミーちゃんが北斗さんに感謝、感謝をしているように見えます
凄い雪が降ってきましたね
白銀の世界は美しいけどブルブル震えますね。
忘年会風邪を引かれませんようにね
2011.12.12 14:31 | URL | yuu #- [edit]
こんばんは~♪
お疲れの所ご苦労まさです。
北斗さんを見て一直線に飛んでくるミーちゃんを見ると
疲れも吹き飛んだことでしょう。
ミーちゃんもきっと待っていたのでしょうね。
近すぎてぼけるほど・・ミーちゃんも嬉しかったのでしょう。
2011.12.12 17:37 | URL | suitopi #- [edit]
-8℃の世界って体験したことがないので、分かりませんが、
顔も冷たくなって眉毛や睫毛も凍るんでしょうね。
そういう中でもミーちゃんに会いに行く気持ちが分かりましたよ。
 北斗さんが行くとミーちゃんが喜んで飛んでくるんですね。
ここまで、信頼されれば、私でも寒さなんか我慢して行くかも
知れませんよ。北斗さんは、幸せです。
2011.12.12 19:05 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
ミーちゃん嬉しそうですね~きっと心待ちにしていたおじさんが来てくれたのが
嬉しくてその喜びが全身に出ています。北斗さんも寒い中を行かずにはいられない
何かに惹かれて丸山通いですね。どうか何時までも、北斗さんとミーちゃんの
絆が続くことを祈っています。
2011.12.12 20:07 | URL | cookie #- [edit]
 素晴らしい写真を有難う御座います。ミーちゃんも、北斗様も素晴らしいです。
2011.12.12 21:07 | URL | hotaka #sDTYwMDk [edit]
一週間近く会いませんでしたが ミーは忘れることもなく
私の顔を見ると 飛ぶようにやってきました
可愛いものです
体型で覚えているのか 匂いで覚えているのか・・・
匂いなのかも知れませんね
ところで 8枚目の写真で 両手をなめていますね
これは 「もう食べるのは止めました ごちそうさまでした」
という合図です
エサを食べると手が汚れますね
その汚れをなめて きれいにしているのです
この仕種をした時は エサを食べ終わって 次の行動に移る時なのです
従って 私は次の行動を撮影するべく 心の準備をします
次の行動とは 巣に帰るか そのへんで遊ぶかの どちらかです
巣を突き止めたいと思いますが 「およそ あの辺だ」ということは
分かるのですが まだ完全に突き止めていません
そのうちに分かるだろうと 焦らずにに見張っていようと思います
今回は いつもより多くのコメントを頂戴しました
ありがとうございました
2011.12.14 20:54 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム