• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

片耳のミーを追って(38)

Category : 片耳のエゾリス
ミーの百面相と 走る姿をアップしました

ミーは時々 面白い顔をします
この顔は瞬間的な表情ですので
撮ろうと思って撮れるものではありません
連写をした中に このような面白い写真が見られます
そしてミーは 実によく走り回ります
元気な証拠ですね
その姿も アップしました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します



Posted by 北斗 on 30.2011   15 comments

本当に表情豊かですね、冬用の毛なみでふっくら見えます。でも走って体伸ばすと、スマートでかっこいいです。
動きの早いのは、連写使うのですか。いつも感動して見せてもらってます。

友達に、さそわれるうちが華と思い、行きますとメールしました。
転んだ事、むち打になった事、50肩になった事、足つってあるけない事
大げさに報告しょうと思ってます。
また話の取りあいになりそうです。
2011.11.30 20:26 | URL | コスモス #- [edit]
ウィンクも可愛いですが・・・
いい顔が最高に可愛いですね!!!
雪の中を走り回る元気なミー
写真を撮るのも大変ですね~~
北斗さんの追っかけもミーに通じたようで羨ましい限りの二人(?)の世界ですね(^^)v
寒さも感じない至福の時間でしょうね^^
2011.11.30 22:16 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
本当に可愛いですね。
おすましした「いい顔」は素敵です。
北斗様に安心してポーズをとってるように見えますが…

野生のリスとは思えませんね。素晴らしいです。v-424
2011.12.01 13:40 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは~
とうとう雪で真っ白の世界ですね
つい先日の黄色いじゅうたんももう真っ白い絨毯になってしまいましたね

ミーちゃんの可愛い表情が良く撮れていますね~
連写するとこういう表情も撮れるのですね
そして走っている時は相当なスピードなんですか。
体がもうとても長くなっています
そういうことも面白いですね
2011.12.01 13:42 | URL | 花ぐるま #- [edit]
北斗さま
まぁ~寒そう・・・
孫達は雪が珍しかったと思いますが今夜は広島に
帰って来ます(雪に驚いたでしょ)
ミーちゃんの可愛い表情が流石に
お上手に撮れていますね~
連写するとこういう表情になるのですか?
1眼レフに連写があるけど使った事が無いのよ。
少しカメラの勉強をしなくては・・・・
2011.12.01 17:04 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
北斗様今日も又マイナスの気温ではないですか?ミーちゃんの居る場所もカラフルなイチョウなどの
落ち葉でしたが今は白い雪ですね。ミーちゃんいい表情を見せてくれますね。北斗様には特にいい表情を見せるのではないですか。良く動き廻り、走り回っていますね。12月に入りました。どうか
お風邪などひかれませんように。
2011.12.01 21:17 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
昔はお坊さんが走るほど忙しい12月だということで師走と言ったそうですが
雪の中で リスのミーちゃんも忙しそうに走ってますね。
北斗さんのコメントが愉快で楽しく見させていただきました。
特に「お控えなすって・・・」がピッタンコのコメントで良かったです。
ほんとにそんな風に見えます。
2011.12.02 07:36 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
一枚目の写真から笑ってしまいました。
北斗さんに親しみをこめてウインクしてるのね。
面白い説明文にも頬がほころびっぱなしです。
朝から笑えて今日はいいスタートをきれそうです。
2011.12.02 07:59 | URL | まゆ #- [edit]
ミーちゃんと北斗さんの二人?の世界ですね。
楽しさが随所に表れて、こちらまで微笑んでみてしまいました。
ウインク、良いですね~。
私も、カメラを新しくしましたのでこのような写真が
撮れるのが何時の事か?
お手本に頑張ろう。
今年も、後残すところ一か月切りましたね。
風邪を引かないように、またミーチャンの写真
楽しみにしています。
2011.12.02 14:12 | URL | バンビ #- [edit]
こんにちは~♪

雪の中を元気に走っていますね。
ウィンクも好いですが 私綺麗が微笑ましいです♪
キット北斗さまをみて 甘えてるのかも知れませ~ん。

予報を見ますと札幌の気温が氷点下になっていましたね。
お風邪召しませんよう みーちゃんを追ってくださいねぇ~
2011.12.02 15:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
 ウインクの顔も不味い「ペッ!」の顔も面白いですね。
走り回っているのは、北斗さんに元気なところを見せたいんですかね。
2011.12.02 17:06 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
「良い顔」がやっぱり一番可愛いですね。
「まず~い」は思わず笑ってしまいました。
確かにこれは連写で撮ってないと撮れませんね。
ミーちゃんの百面相楽しく見せて頂きました。
走りまわるミーちゃんを撮るのは大変でしょうね。
素敵な画像を有難うございました。
2011.12.02 18:37 | URL | くり #- [edit]
ミ―ちゃん 元気そう。またこうして見られて嬉しい。
丈夫で春を迎えてねー。
おなかのダイヤ型の白がまたカッコ良いではないの。
2011.12.02 19:10 | URL | 夏のそら #dl2yYD66 [edit]
すっかり雪の世界になりましたね。
寒い中、ミーちゃんは元気ですね。
連写するとこんないい表情が撮れるときがあるのですね。
とくに”ウィンク”と”お控えなすって”がコメント通りで
おもしろいです。
2011.12.02 22:34 | URL | タキコ #- [edit]
私は 生き物を撮る時は 連写を多用します
動きの早いものを パチリ パチリと単発で撮っていたのでは
とても間に合いません
連写したものを後から見てみると ここにアップしたような
面白い表情のものが みつかります
このような写真を見つけるのも 楽しみの一つです
今回も コメントをありがとうございました
2011.12.14 20:16 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム