• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

森の生き物たち(10)

Category : カケス
エゾリスとカケスを アップしました

当地では2度雪が積もりましたが 2度溶けて
森はまた 秋の様相に戻りました
イチョウの落ち葉の上を走るエゾリスを
再度 ご覧ください
カケスは よく見かけるのですが じっとしていてくれないので
あまり良い写真が撮れませんでした
今回は 少しよく撮れたと思います

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します




Posted by 北斗 on 27.2011   13 comments

北斗さま 

蝦夷リスさん 耳が少し後ろにそれ お手々を前に揃え 尻尾はふさふさ
何と可愛いんでしょう♪
だっこ出来るのでしたら だっこして見たいです。

カケス名前は聞いたことが有りましたが 綺麗なちがい小鳥ですねぇ~♪
後姿も恰好よい!niceshotです 流石北斗さまは違います。

貴重な画像ありがとうございました。
2011.11.28 11:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
エゾリスちゃんは男の子かな、動きが活発そうで、やんちゃっぽい仕草です。
カケスもきれいな鳥りですね、カワセミはとてもおしゃれなのが分かりました。
動物図鑑を見ている様で、楽しいです。
我が家は、老ろう介護、息子が居ついてるけど、活気のない家なので今年は、イルミネーションつけてみました。
2011.11.28 21:40 | URL | コスモス #- [edit]
散りイチョウのジュータン美しいですね。只の黄色だけでなくカラフルな敷物の上を地味なエゾリスちゃんが駆け回るって素敵ですね。木の葉の上は気持ちがいいのでしょう。カケス私は実物見たことがないのですが、綺麗な羽色ですね。楽しませて頂きました。
2011.11.28 21:43 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
枯れ葉の中を駆けずり回って、元気いっぱいのエゾリスですね。
動きが激しいのに、良く撮れてますね。モデルさんのようです。
そして、カケスも・・・綺麗な羽模様ですね。
2011.11.29 14:24 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
雪は、一度融けたのですか。エゾリスが、銀杏の落ち葉の上を
走る姿は、前にも感動しましたが、あまり見たことがない写真
です。
カケスも綺麗ですね。ルリカケスとか言うのですか?
身体全体のカラーバランスが、実に美しいです。
2011.11.29 20:15 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
写真集できますね。皆素晴らしい写真ばかりでありますね。写真は本当に良いですね。
いつも、素敵な写真に感謝してます。
2011.11.29 20:45 | URL | hotaka #0zcuN3Us [edit]
北斗様こんばんは
今日もまたカラフルな絨毯の上でエゾリスさんが餌探し???
おじさんまたいたの?って挨拶しているようですね

カケスさんの色もとても綺麗な色で頭の褐色と
羽のブルーの取り合わせがいい色ですね
いつも有難うございます
2011.11.29 20:52 | URL | 花ぐるま #- [edit]
カケスってとてもきれいな鳥ですね。
最後の後ろ向きの写真が何とも品があって素敵です。
貴重な写真をありがとうございます。
2011.11.29 22:09 | URL | タキコ #- [edit]
こんばんわ~

雪はとけてしまったのですね~。
黄色い絨毯の上で戯れる?エゾリスさんは楽しそうに見えます。
木の上のエゾリスさんのお手手の可愛いこと!!

カケス、綺麗な鳥です。
最後の後姿、とっても素敵です~。

BGM何度聴いてもいいですね!


2011.11.29 23:00 | URL | magamik #- [edit]
黄色い銀杏の絨毯を楽しんでいるように駆け回ってますね。
動きの激しいリスさんを奇麗に撮りましたね、流石です。

カケスは渡り鳥でなく一年中森にいるのですか?(無知でごめん)
撮り方でしょうか。体が大きくなったみたい。
いつも癒されてます。ありがとうございます。
2011.11.30 08:00 | URL | まゆ #- [edit]
北斗さま
銀杏の中での駆け回ってますね~
動きがあるリスちゃんの撮影は
大変でしょうねぇ
カケス綺麗な鳥です。
BGMも聴きました・・
孫が昨日から札幌に行っています、気象情報を
教えて頂いたので色々と考えて行ったでしょう
有難うございました。
広島の双子の孫は今朝の寒さに驚いているかしら。
雪ですか?
2011.11.30 09:38 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
イチョウの葉が敷き詰められて、絨毯のよう。でも4枚目、葉の上に、水玉が光り綺麗ですが、冷たいのではと心配になります。
カケスもきれいですね。カワセミの水色に似ていますね。
2011.11.30 09:44 | URL | eko #- [edit]
銀杏の落ち葉の上のエゾリスも なかなか絵になりますね
うまく撮ると 良い写真が撮れそうです
カケスは何度も撮ったのですが 動きが早くあまり良い写真が
撮れませんでした
ここにアップしたのは まずまず良く撮れたと思います
ところで 雪が積もるとともに カケスの姿が見えなくなりました
雪が嫌いなのでしょうか
今回もコメントをありがとうございました
2011.12.14 20:11 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム