• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

片耳のミーを追って(35)

Category : 片耳のエゾリス
片耳のミーを アップしました

ミーは冬毛に変わり 耳毛も生えました
冬の準備okです
この写真は12日に撮ったもので この日は小春日和でしたが
明日は 雪の降る予報です
今日は仕事があって 撮りに行けませんでしたが
明日会えるのが 楽しみです
雪の中でのご対面になるかな?

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します



Posted by 北斗 on 15.2011   12 comments

天気予報で北海道では平地でも雪の予報でした
厳しい冬将軍の到来に向けミーも準備万端ですね
北斗さんも寒さ対策を念入りにして円山へお出かけください(^_-)
耳毛が生えてこそエゾリスのイメージにピッタリです(^^)v
尻尾の毛もフサフサしてきたようにも感じます

雪の中のミー
写真を想像しただけで楽しみです(^^)v
2011.11.15 22:43 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
北斗さま
北海道では平地でも雪が積もってとテレビで見ました。
寒い中、ミーちゃんの撮影していただきありがとうございます
お蔭様で可愛いミーちゃんにあえて嬉しいわ。
1枚目・5枚目・・・
どの仕草も可愛いですね。
お風邪をひかれません様にご自愛下さい。
2011.11.16 07:27 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
 いよいよ雪の季節になったようですね。テレビでも報道してますね。
ミーちゃんは、冬の蓄えは出来たのでしょうか?埋めたものを掘り返して
いたので心配です。
2011.11.16 10:46 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
北斗さん、予報通りの雪ですね。
昨年より遅いとか・・・寒いでしょ。
雪をどう感じてるか?ミーちゃん、
北斗さんと言葉も通じるようになったのでは?
すでに大人なんだけどいつ見ても愛くるしいですね。
雪にも似合うミーちゃん、ご対面できるといいですね。
2011.11.16 11:39 | URL | まゆ #- [edit]
北斗さん
いよいよ雪のシーズン到来ですね
ミーちゃんも冬毛がふさふさ~
厳しい冬を過ごす準備もできているようですね
ミーに会えない日は気がかりでしょう・・
きっとミーちゃんも北斗さんを覚えていて待っているかもですね。
有難うございました。
2011.11.16 11:43 | URL | yuu #- [edit]
 冬将軍が来ようとも・・北斗様の愛の力は無敵であります。自然愛・生きとし生けるものの愛・・
でも、御風邪を引かれないように充分にメンテナンスと静養を願います。素晴らしい、素晴らしい写真を有難う御座います。映画は出来る壮大なる写真群にいつも感銘と温かさを感じます。
 今日は足の低周波治療をしてきました。カメラ搭載しましたが、冷たい強風が吹いているので自宅に戻り洗濯中であります。
2011.11.16 12:23 | URL | hotaka #0zcuN3Us [edit]
今日は寒くなりました、でも北海道の寒さは内地とは比べらないほどで、痛い感じがしました。
名寄は雪が多く、玄関に雪の階段で下りたのを子どもの頃の記憶があります。
体に気をつけて、素晴らしい写真みせてください。
ミーちゃんが、北斗さんに話しかけてるみたいです。
2011.11.16 15:00 | URL | コスモス #- [edit]
札幌に雪が降ったとの報道がありました
ミーちゃんの冬支度もOKで、雪が降っても何のその
木枯らしが吹いても何のその
クルミをあちこちに埋め戻して運動も一日どれだけしていることでしょう

冬毛は灰色になり、夏毛は茶色っぽいということを初めて知りました
冬は耳にも毛が沢山生えるのですね
動物は衣を着なくてもちゃんと冬支度して寒い冬を迎えるのですね
いつも有難うございます
2011.11.16 17:43 | URL | 花ぐるま #- [edit]
耳毛が生えて、片耳が少し目立たなくなりましたね。

相変わらず可愛いしぐさで癒されました。
冬の準備もOKのミーちゃん 雪国の厳しさに頑張って!と応援してます。

2011.11.17 16:45 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
そちらは すっかり冬でしょうか?
TVでも雪の予報が出たり降っている映像も見られる
ようになりましたね。
ミーちゃんも冬支度OKですか。尻尾が立派ですね。
暑い時期も あんなでしたか?
2011.11.17 17:24 | URL | souu #RS1w4QKw [edit]
北斗様急に寒くなりました。そちらは雪の世界でしょうか?ミーちゃんの毛の色変わりましたね。
1.から10まで何度も往復してミーちゃんの顔と表情を見せてもらっています。今日は昼は暖かく
なり京都国立博物館で細川家の至宝展を主人と見てきました。
2011.11.17 18:48 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
ミーの体つきが ふっくらとしてきたと思います
これは 冬毛に変わったためです
尻尾も夏より大きくなったように見えます
耳毛も立派ですね
エゾリスは 冬の方が姿が良いですね
雪とエゾリス・・・・
写真の素材としても これが最高だと思います
また その季節がやってきます
昨年は カメラを本格的に始めて 最初の冬でしたので
夢中のうちに終わってしまいましたが 今年はいろいろな
ことを探求しつつ 良い写真を撮りたいと期するところ大です
2011.11.21 19:55 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム