• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

片耳のミーを追って (34)

Category : 片耳のエゾリス
片耳のミーを アップしました

ミーは 依然として 地面を掘ってはクルミを見つけ
別な場所に隠す ということを繰り返しています
一つのものを移動するだけですので
あまり生産的とは言えない行動ですが
本能がそうさせるのでしょうね
今回は ミーのカッコいい写真を特集してみました
木の枝の上で 木の幹で 草むらで・・・
ミーのカッコいいところを たっぷりとご覧ください

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します
曲は 「太陽の誘惑」
演奏は ファウスト・パペッティ楽団



Posted by 北斗 on 09.2011   17 comments

コメント有難う御座います。
ミーちゃん、いい表情してますね、何故か自信たっぷり。
逆光も効果的に使われてて、いっそうミーちゃんが大スターです。

2011.11.09 21:13 | URL | コスモス #- [edit]
直立不動の姿勢は凛々しいですね~
鳴き声はキキッというんですか
北斗さんを呼んだんだと信じたいですね(^^)v
2・6・8・9が好きですね
2011.11.09 22:56 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
こんばんわ~
ミーちゃん、どれも本当にかっこよくて可愛いです~!
北斗さんを呼び止めてくれたのですか!?
涙が出るほど嬉しいことですね!
NO6の草の向こうの立ち姿のミーちゃんの愛らしいこと。
NO8のみーちゃんのお手手とあんよがなんともかわいいね。
NO10の黄葉のぼかしにの中で浮かび上がるようなミーちゃんの
クルミを加えた画像はとっても気に入りました!

BGMも素敵でした~。
ありがとうございました。



2011.11.09 22:58 | URL | magamik #- [edit]
みーちゃんは、北斗様をしっかり認識されてますね。共に生きてる仲間・・命と言うべきか?素敵な写真です。
2011.11.10 02:47 | URL | hotaka #0zcuN3Us [edit]
北斗さんおはようございます
ミーちゃんの恰好良い姿微笑ましいです
両手をあわせた所も可愛い~
9枚目のが背景の黄葉が引き立ち季節感があって良いですね
いろんな表情が可愛いですね
毎日でもミーちゃんに会いに行きたくなるのではありませんか・・
このような可愛い姿を私も実際にみてみたくなります
有難うございました。
2011.11.10 09:08 | URL | yuu #- [edit]
北斗様おはようございます。急あむいに寒くなりました。北海道も寒くnあったでしょうね。
ミーちゃん頑張って冬の準備をしているのでしょう。北斗様の愛nおある画蔵ばかりです。
優劣付け難いですが2.3.5.7特に好きです。
2011.11.10 10:45 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
おじさん、撮って、撮って・・と最高のポーズを取ってくれてますね.
大きな胡桃を咥えて、上手に木のぼり、立ち上がって見せてくれた
お腹の真っ白な毛、北斗さんに何か言ってるみたい。
画像を拝見すると、体の調子が良くなります。
北斗さん、ミーちゃん有り難う。
2011.11.10 11:00 | URL | まゆ #- [edit]
どの画像もカッコいいですが、私好みで言わせて頂くと1・5です。
北斗さんを呼び止める?2も素敵ですね。
可愛い!たまりませんね。
2011.11.10 15:46 | URL | くり #- [edit]
本当にかっこ良いですね。
愛らしさと威厳が感じられます。

3番と5番が傑作v-424思わず笑みがこぼれました。
8番は本当にかつこ良いですね。v-218
2011.11.10 17:28 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
どのポーズもとってもかわいいですが、とくに7番の立っているところと8番のポーズがなんとも言えません。ますますミーちゃんのファンになりました。
2011.11.10 22:06 | URL | タキコ #- [edit]
こんにちは。
急に寒くなりストーブを出しました。
北海道はもっと寒いことでしょうね。
御無沙汰しておりましたので遡って拝見しました。
ミーちゃんは北斗さんのことが良く分るのですね。
呼んでくれるなんて嬉しいですね。
クルミを口に銜えて冬支度に忙しく動き回る様はかわいいですね。

2011.11.11 11:34 | URL | Ms.ウッド #- [edit]
可愛いミーちゃんをいつも追っかけしていただいて有難うございます
きっと北斗さんはミーちゃんから見ると優しいおじさん、と思っているのでしょう
峡もまた着てくれて有難う!!なんて思っているのでしょうか

クルミの実を一度隠した所の市をどんどん変えるのですね~
そんなことをして覚えているのかそれとも匂いで分るのか、とても不思議ですね

ホラホラこんなこともできるよ~って見せてくれているみたいな態度。
そして最後のほうのミーちゃんのバックの黄葉が特に美しく、ミーちゃんの秋を感じました
いつも有難うございます
2011.11.11 11:43 | URL | 花ぐるま #- [edit]
寒くなりましたね。
この撮影の時も寒かったとか?
これからの撮影も手袋が必需品ですね。
いいな~。
ミーちゃんに、声をかけられるまでになって。
羨ましいです。
ミーちゃんの9枚目が好きです。
黄葉を暈されて・・・・
2011.11.11 15:17 | URL | バンビ #- [edit]
ナイスショット写真集ですね
ちゃんとカメラ目線でポーズをとってくれる最高のモデルさんです
(5)番は「こんなことも出来るんだよ」って見せてくれてるようですね

今日は師走のような寒さですが、札幌も寒いでしょうね
もしかしたら雪?
やっぱり北海道は半年ぐらい冬ですものね
風邪をひかないように・・ネッ!
2011.11.11 21:44 | URL | hirorin #- [edit]
来週から、こっちも寒くなりそうです。
ミーちゃんのお家は、何処なんでしようか。
クルミお土産に、おじゃましたいです。
北斗さんなら、招待されるかも。
2011.11.12 13:56 | URL | コスモス #- [edit]
ご無沙汰してすみません。同じ都内ですが、暖かい所に行ってたもので。
ミーちゃんも面白いですね。折角集めて隠した財産をまた掘り返して
別の場所に移すなんて、習性なんでしょうね。いいかっこをしてカメラを
見つめたドヤ顔がとても可愛いです。
2011.11.12 18:04 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
ミーのカッコいいところを じっくりご覧頂けたと思います
2番目の画像は 間違いなく私を呼んだのだと思います
エゾリスの鳴き声は 「キッキッ」 という声です
けっこう大きな声で鳴きますよ
特に 相手を威嚇する時は 凄い迫力で鳴きます
この時は 私の傍にいたミーがエサを咥えてどこかに行ってしまい
私は見失ってしまいました
それで どこに行ったのか キョロキョロあたりを見回していたのですが
その時に 「キッキッ」と鳴いたのです
声をする方を見ると 枝の上にミーがいるではないですか
2番目の写真を見ると 明らかに私を見ていますね
鳴いて自分のいる場所を 私に知らせたのだと思います
「おじさん ここだよ どこを見てるの・・・」
そう言っているのです
2011.11.14 21:21 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム