• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

オシドリ

Category : オシドリ
オシドリを アップしました

最初にいたオシドリたちは 12日に旅立ちましたが
その後に 別のオシドリが6羽ほどやってきました
そのオシドリを アップしました
画像1・2は 黄葉が水面に写って まるで油絵を見るようです
今度来たオシドリは とても元気がよく
勢いよく水の中にもぐったり 羽ばたいたりしていました
画像5以降は その様子です
ただ心配なのは 新しくやって来たオシドリも
20・21日の二日間 姿が見えません
このオシドリたちも巣立ってしまったのか 気になります

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します



Posted by 北斗 on 21.2011   13 comments

こんばんわ~
水に映った黄葉の美しさに見とれてしまいました。
このようにはなかなか映らないと思います・・・。

前回の美しく変身したオシドリの群れは巣立ってしまったのですか?
もう少しオスの変身振りが見たかったですね。

元気よく水の中で羽ばたくオシドリを見事にキャッチされて素晴らしいです。
最後の2枚は特に素晴らしく大拍手!!!

ありがとうございました。



2011.10.21 23:23 | URL | magamik #- [edit]
北斗さん、励ましのコメントありがとうございました。
いつまでも悲しんでても戻ってくるわけじゃないので、
気持ちを切り替えてます。
北斗さんの画像には本当に癒されてます。有り難うございます。
まるで絵画の様な画像、オシドリが泳いで残した波紋のグラセーション、
5枚目は旅立ちの練習でしょうか?
水面の美しさに見入ってます。
2011.10.22 09:21 | URL | まゆ #- [edit]
水面が金色にひかり、とても綺麗ですね。v-424

そしてとても元気なオシドリ・9番の画像はシャッターチャンスのタイミングが素晴らしいですね。v-424
私は多摩川の 鴨 いつもタイミングを外します。
2011.10.22 09:42 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
入れ替わり立ち代りでオシドリが訪れるなんて楽しいですね。
旅立ち先は何処に行くのでしょうか?
生き生きとしたオシドリの姿や黄葉の映り込みがとてもいいですね。
2011.10.22 10:06 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
お早うございます
ニ家族目にやってきたオシドリさん、6羽居るんですね
え~っと嘴の赤いのが♂で、地味な色の方が♀でしたっけ~
ちょっとこんがらがっています

水面の紅葉がなんとも色鮮やかで素敵です
波紋に写った紅葉はまた長い模様になって素敵に写りますね
こんなところでカラフルなオシドリが泳いでくれると
また素敵な水面になるでしょう

所で熊騒動はもう終わりましたか。円山公園にはもう
入れるようになりましたか?
2011.10.22 10:17 | URL | 花ぐるま #- [edit]
北斗さま
わ~~油絵の様なオシドリの写真ですね。
3枚目が良いわ・・・
5枚目の水しぶきをあげているのも好きです。
10枚目のは飛んで行きそうな格好ですね~
島根の方に来てくれないかしら????
2011.10.22 17:02 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
今日の鴨たちは、本当に絵を見ているようです。
水にもぐる元気な鴨も、水しぶきが飛んできそうな感じです。
でも、2~3日で旅立ってしまうのはさみしいですね。
先日、四季の森公園でも、沢山のカメラマンが大きなカメラを
大切そうに扱っているのを見て、良い趣味だな~と思いました。
お金も沢山かかるでしょう?
2011.10.22 21:31 | URL | cookie #wyPnW/yE [edit]
北海道はすっかり黄葉してるんですね~
1・2枚目の幾何学模様の波も素敵ですが3枚目の写真も好きですね~~
元気なオシドリの水浴びのシーン
貴重な写真をいつも拝見できてうれしいです(^^)v
2011.10.22 21:55 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
 こんばんわ。就寝前に素敵な写真を見させて戴きました。黄金に染まり綺麗な水面を、優雅に厳かに・・
飛沫を飛散する(5)からの連続ショットは、さすがです。感動であります。
 今日は公休日でしたが、1日雨降りでしたです。一眼レフを携行できませんでした。携帯でカメラモードで駐車場の景色を撮影したのみです。物足りないですが、明日の朝・・勤務前に雨が強く降ってなければと思います。こちらも、朝夕寒くなりました。風邪を引かれている方も街中で見つけます。咳をしていて「マスク」使用されてない方もいるので、予防にそろそろ使用着用を考えてます。

 御身体、くれぐれもご自愛くださいませ。
2011.10.22 23:10 | URL | hotaka #0zcuN3Us [edit]
本当に油絵の様ですね。
この様な写真が撮れるなんて・・・凄い!と思いました。
口ばしの赤いのは雄でしょうか?
其れとも未だ子供?
オシドリのショーを見ている様です。
BGMを聴きながら素敵なオシドリの様子を見せて頂きました。

2011.10.23 16:18 | URL | くり #- [edit]
水面の揺らぐ色彩の中で、美しい波紋を広げるオシドリの
油絵で描いたような、画像に見惚れています。
水面の秋に遊ぶ、美しいオシドリを見せて頂きました。
ありがとうございます。
2011.10.23 23:14 | URL | 小鳥沢 #FDDq9IZE [edit]
水面に映った黄葉の美しい池でオシドリの撮影
北斗さんの感動が伝わってきます
雄の真っ赤な嘴が目立ちますね
こちらの池でも鴨が良くこのように水を弾いて気持ちよさそうにしています
オシドリには叶いませんが・・笑い
オシドリの姿がみえなくなってきたようですね
心配~
今日から札幌も雨のようですね
風邪をひかれまさんようにね
2011.10.24 08:39 | URL | yuu #- [edit]
20羽近いオシドリが飛び去った後に 5~6羽のオシドリが
やってきましたが これが新しくやってきたものか それとも
以前いたものが戻ってきたのかは分かりません
でも今回やってきたのは まだ若鳥ですので 新しいのが
やってきたような気がします
黄葉の池への映り込みが綺麗ですが 肉眼ではこのように
綺麗には見えません
カメラのレンズで捉えると このような油絵のような感じに
写ります
不思議です
今回もコメントをありがとうございました
2011.11.04 21:21 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム