• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

non_nonの関西旅行

Category :

non_nonが 先日 音楽サークルの仲間と
関西方面に旅行してきましたので
撮ってきた画像を アップしました
京都は あいにく 小雨でした

ブログをやめたら 重い一眼デジカメを持って歩くのが
嫌になったそうで コンデジで撮った画像です

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します
Posted by 北斗 on 11.2009   47 comments

non_nonさんもお元気そうでなによりです。

一眼は重いのでコンデジで、わかりますよ。
私もカメラに三脚、肩こりには向きませんです(笑)。
でもコンデジで写したようには見えないところがnon_nonさんの凄いところですね。

京都はモミジが綺麗ですね、お寺と良くあって見る者を引きつけるのでしょうか。

神戸のルミナリエは有名ですね、点灯式に出会って最高だったでしょう。

non_nonさんに、よろしくお伝えください。
2009.12.11 10:38 | URL | えったん #- [edit]
北斗さん初めまして・・
non_nonさまには大変お世話になっていました。お元気そうで安心しています。
此方のブログ今日まで気がつかなくてご訪問が遅れてしまいました。
今日はたくさんの画像を魅せていただきました。
デジカメの画像ですか?
流石non_non様の画像は綺麗ですね。
私もいつもデジカメで撮っていますので勉強すればこのように綺麗な写真が撮れるのですね。
神戸のルミナリエテレビでしか見たことがありませんが綺麗ですね
京都の画像何時見ても素晴らしいです。
たくさんの画像を見せていただき有難うございました。
2009.12.11 11:23 | URL | yuu #- [edit]
北斗さま
non_nonさまお元気で新しいお仲間と楽しい旅ですね。コンデジでもさすがnon_nonさま、美しい画像にうっとりです。近いのに彦根城、
神戸のルミナリエまだ行ったことがありません。nonnonさまに宜しくお伝えくださいませ。
北斗さまの夕暮れの公園と~~見せていただきながら足跡残さずでごめんなさい
BGMのメロデーにぴったりの夕暮れの寂しさと
昔々に味会った乙女チックな気分になりました。
素晴らしい画像の数々を有難うございました。
2009.12.11 17:37 | URL | カンナ #- [edit]
こんにちは こちらは朝から小雨になっています。山のほうは雪です。

奥様の関西旅行での京都はその頃、紅葉が最盛期でしたね。
京都の紅葉はなんといっても寺院を借景としたもの、あるいは
寺院が紅葉を借景にして素晴らしいコントラストを見せていると思います。
奥様の撮影は見事に決まっていますね。

神戸ルミナリエの点灯画像もそれぞれ綺麗ですね。細かな模様まで
精細に撮影されていて、さすがnon_non様だと思います。

私なども最近は自宅近くの撮影や車利用以外はコンデジを使用します。
最近のデジカメ事情は以前とは全く様相を変えていまして
コンデジでも1200万画素時代になりました。画素が高いだけでなく
それに伴ってセンサーの性能が抜群にアップしましたので
ちょっとした一眼デジカメでは及びませんね。特にブログ等の小さな画面では
逆に勿体ないくらいの高精細さが得られます。しかし、やはり奥行きのある画像や
大画面、マクロ撮影でのバックのボケ味などは
大きなレンズで得られる幅のある
画像安定性や諧調豊かに仕上がる一眼レフが優れているということでしょうか。
2009.12.11 17:43 | URL | 松ぼっくり #- [edit]
北斗様こんばんは。non_non様が京都へお出でになったのですね。流石non_non様の画像はいつもピカ一です。今年はたくさん京都の紅葉は撮りましたが、清水寺は行きませんでした。ルミナリエも綺麗に撮れています。今年はルミナリエの点燈が零年より早いのではないでしょうか?一昨年まで毎年行っていましたが画像に自信がありません。夜景は苦手と思いこんでいます。どうぞよろしくお伝えください。
2009.12.11 18:24 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんばんは~北斗さま
コンデジでの画像ですかぁ~きれいですぅ。
何処もきれいにポイントを押さえた画像
流石です。
non_nonさま広範囲に回られたのですねぇ
どこも人ひとで大変だったことかと思います。
特にルミナリエなんか人に挟まってヨチヨチ
歩きしかできなかったと思います。
蕎麦らしい画像をありがとうございました。
non_nonさまに沢山の宜しくを、お伝えくださいませ。
2009.12.11 22:12 | URL | つれづれに #PIt6rbn. [edit]
non_nonさんの画像、ひさしぶりです∩(´∀`)∩ワァイ♪
彦根、京都、奈良、神戸と、随分沢山回られたのですね~
お疲れにならなかったでしょうか?
私は若い頃は、遊ぶ事なら、寝なくても全然元気だったのに
最近は、楽しい事でも疲れます(ノд-。)クスン
清水寺を見て、さすが・non_nonさん、と思いました。
普通の人は、殆どが②ですよ
①や③の方向からは、あまり写しません
さすが^(ノ゚ー゚)ノ☆スバラシイ・・(*゚ー゚)> ^d(-_^)good!!です

                     素敵な写真を(^人^)感謝♪
2009.12.12 02:27 | URL | suta #- [edit]
北斗さま
non_nonさまお元気で楽しい旅ですね。
流石non_nonさま、美しい画像にうっとりです。
彦根城も素敵ですね。
清水寺は修学旅行に行ってから見ていませんので、懐かしかったですぅ
神戸ルミナリエの点灯画像もラッキーでしたね。
久しぶりにnon_nonさまにお会い出来た様な嬉しい気分です。
宜しくね・・・・。
2009.12.12 06:55 | URL | 啓 #Nfxi7eoU [edit]
non_nonさんの写真をこんな風に拝見することが出来るなんて・・・思っても居ませんでした
しかし考えれば・・・“ありうる”ことですよね~~
東福寺の紅葉清水寺は有名で観光客も多くゆっくり写真を撮っていられませんが流石ですね

神戸ルミナリエも14日で終了です今年は雨で行く機会を失ってしまいました
遠方の北斗さんのブログで拝見できるとは・・・
実に不思議な体験です
2009.12.12 09:08 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
再びnon_nonさんの撮影された写真を拝見できて 嬉しく思います。
コンデジでも上手に撮れていますね。さすがです!
昨年、私も京都へ行き 東福寺や清水寺へも寄りました。
紅葉が見事でした。
毎年恒例の行事の神戸のルミナリエはキレイですね。
5年前でしょうか、今はもうやっていませんが
娘と丸の内にあるミネラリオを見に行ったことを思い出しました。
やらなくなってしまって残念でなりません。
また復活してくださるといいのですが・・・
きれいな旅の写真を見せていただいて、どうもありがとうございました。
2009.12.12 11:46 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
北斗さま、今日は~♪

奥さまのnon_nonさまの近況、とっても嬉しく拝見をいたしました。

トップの彦根城は、また素敵なお城ですね♪
私も一昨年参りましたが、井伊直弼で有名なお城だけあって、
歴史を思わせるお城でした。
私と同じで、京都は雨だったのですねぇ~
清水寺も、人の波ですね。
神戸のルミナルエ、奈良東大寺と、関西のたびは、
キット音楽仲間の方との、楽しい旅になられたことでしょう♪

ゴンデジのたび写真もお上手ですね。流石です。

時々奥様の、お話も聞かせてくださいね。
2009.12.12 13:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
non_non様は音楽サークルのお友達との関西旅行をされたのですね。
小雨がけぶる京都も、又風情があって良かったのではないかと思います。
彦根城から東福寺そして清水寺・神戸のルミナリエと、素敵なところの旅だったのですね。
何処も紅葉の真最中でとても綺麗です。相変わらず観光地は人人人で大変だった事と思います。

清水寺といえば、今年の漢字「新」が決まり、昨日発表されました。
今日の新聞にnon_non様が撮られた画像と同じアングルで撮った画像が載っていました。
流石non_non様、最高の撮影スポットでちゃんと捉えていらっしゃると感心しています。
久しぶりにnon_non様の画像に触れ、とても嬉しく思いました。
どうぞ宜しくお伝え下さいませ!
2009.12.12 17:18 | URL | くり #- [edit]
北斗さまこんばんは。
non-nonさまの旅アップ下さり、近況報告・・うれしいです。
彦根城、京都神戸、お仲間と楽しまれてのいい旅なさいましたね。
ありがとうございました。
2009.12.12 22:01 | URL | ころん #- [edit]
おはようございます。
non_non様が関西へご旅行されて見えた頃、
私も10日より一泊二日で京都へ行っておりました。
御所、銀閣寺、東福寺等の紅葉を楽しんできました。
どこかですれ違っていたかもしれませんね。
よろしくお伝えくださいませ。
神戸のルミナリエは今年は行きませんので、楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
2009.12.13 08:37 | URL | Ms.ウッド #uP2MHfso [edit]
こんにちは!
久し振りにnon_nonさまの画像を観させていただきありがとうございます。
彦根、京都、奈良、神戸への旅、きっと意義あるものになった事でしょう。
神戸のルミナリエが点灯された日、ビッグチャンスでしたね。とても綺麗に撮れてコンデジとは思えないほどです。
一眼レフは重く旅行に持って行くのは大変でしょう・・・
素敵な画像の数々をUPして下さりありがとうございました。
2009.12.13 14:53 | URL | のんのん #- [edit]
北斗さんこんにちは、
色々お世話になりましたnon_non先生の画像を楽しむ事が出来嬉しいです。
お元気にご旅行された折の写真は素晴らしい先生の景でとりこなって見ています。
神戸ルミナリエの点灯画像素的で綺麗に撮影され、さすがにnon_non先生と思うことしきりです。
素的な画像のアップを有り難う御座いました 。
2009.12.14 10:50 | URL | eiko6215 #- [edit]
えったん様へ
一番乗り ありがとうございます
non_nonは 旅行が好きで 年に何度か行っています
そのとき撮ってきた画像を できれば これからもアップしたいと思います
京都の紅葉は ほんとうに素晴らしいですね
神戸ルミナリエは 点灯式の日で ものすごい人出だったそうです
2009.12.14 20:45 | URL | 北斗 #- [edit]
yuu様へ
ご訪問 ありがとうございます
non_nonが ここまで続けて来たものを 完全にやめてしまうのは
もったいないと思いまして 私が後を継ぐことにしました
私個人のブログというより non_non家のブログとして ご覧いただければ
ありがたいです
これからも どうぞよろしくお願い致します
2009.12.14 20:50 | URL | 北斗 #- [edit]
カンナ様へ
non_nonは 旅行が好きで 年に何度か行っています
特に 京都が好きで 何度も行っています
今回は 駆け足であちこち見て廻ったようです
前回の画像も ありがとうございます
私としては自信作だったのですが いつもよりコメントが少なくて
残念でした
少し寂し過ぎたかな と思っています
2009.12.14 20:56 | URL | 北斗 #- [edit]
松ぼっくり様へ
札幌は わりと暖かい日が続いていましたが
遂に 大寒波がやってきました
今週は 毎日最高気温がマイナスの真冬日です
ついさきほどまで 雪もだいぶ降っていました
明日は 積もるかもしれません
京都の紅葉は 見事ですね
non_nonは京都が好きで 何度も行っています
最近は コンデジの機能がアップしましたので
風景写真などは かなりよく撮れますね
2009.12.14 21:05 | URL | 北斗 #- [edit]
何よりです。
奈良へもお出ででしたか?

東福寺の紅葉は綺麗でしょ!
満足されたでしょうか?
今度はご一緒に起こし下さい。
2009.12.14 21:07 | URL | souu #RS1w4QKw [edit]
シクラメン様へ
non_nonは京都が好きで これまでも何度も行っています
しっとりとした風情があって 私も好きな街です
今回は かなり駆け足で あちこち廻ったようです
神戸ルミナリエは 点灯式の日で ものすごい人出だったそうですよ
2009.12.14 21:08 | URL | 北斗 #- [edit]
つれづれに様へ
今回は ずいぶんと駆け足で あちこち廻ったようです
でも 良い所は しっかり見てきたようです
神戸ルミナリエは 点灯式の日で 身動きもできないような
人出だったそうですよ
non_nonが撮ってきた画像は できれば これからも
アップしたいと思います
2009.12.14 21:16 | URL | 北斗 #- [edit]
suta様へ
これらの場所を 2泊3日で廻ったそうですので
かなりの駆け足だったのでしょうね
ブログをやめましたので 写真も気楽に撮ってきたそうです
今までは 良い写真を撮ってブログに載せようという
プレッシャーもあったようですが・・・
non_nonは 旅行が好きで 年に何回かいきますので
これからも 載せられるような画像があればアップしたいと思います 
2009.12.14 21:41 | URL | 北斗 #- [edit]
啓 様へ
non_nonは 旅行が好きで 年に何回か行っているのですよ
今回は かなり駆け足で廻ってきたようです
神戸ルミナリエは 点灯式の日で 身動きもできないような
人出だったそうですよ
ご覧頂きまして ありがとうございました
2009.12.14 21:46 | URL | 北斗 #- [edit]
マオママ様へ
マオママ様の身近な風景を 北海道に住んでいる者が
ブログにアップする・・・
なにか不思議な感じでしょうか
non_nonは 旅行が好きで 一年に何度か出かけますよ
以前は 私も一緒に行きました
山陰方面を除けば ほぼ全国を廻りました
最近は 私は自分のための時間が欲しくなって
一緒に出かけることが少なくなりましたが・・・
2009.12.14 21:56 | URL | 北斗 #- [edit]
こんばんは・・
お久しぶりにnon_nonさまの近況と関西への旅の画像を拝見する事が出来うれしいです
京都の東福寺や清水へもお越しの様子・・
神戸のルミナリエにも何時もながら素晴らしい画像の数々ゆっくり楽しませて頂きましたUP下さり有難うございます

2009.12.14 22:05 | URL | 「はな」 #3fIBvpkA [edit]
midori様へ
かなり駆け足で あちこち見てきたようです
でも 見るべき所は しっかり見ているようですね
神戸ルミナリエは 点灯式の日だったためすごい人出で
1か所でしか撮影できなかったそうです
ご覧頂きまして ありがとうございました
2009.12.15 21:16 | URL | 北斗 #- [edit]
菜桜様へ
彦根城は 国宝だけあって 見事なお城ですね
京都の紅葉も 神戸ルミナリエも すごい人出ですね
non_nonは 旅行が好きで 年に何回か行っているのですよ
これからも 載せられるような画像があればアップしたいと思います 
2009.12.15 21:20 | URL | 北斗 #- [edit]
くり様へ
non_nonは 旅行が好きで 年に何回か行っております
年末の慌しさを ものともせずに 出かけていきますよ
ブログをやめてからは 気合を入れて写真を撮る気持ちも
少し薄れてきたようですが
これからも アップできるような写真を撮ってきた時は
アップしたいと思います
2009.12.15 21:25 | URL | 北斗 #- [edit]
かなり駆け足の旅行だったようですが 見るべき所は
しっかり見てきたようです
このブログは 私個人のブログと言うより non_non家のブログに
したいと考えていますので できれば これからもnon_nonの情報を 
伝えていきたいと思います
2009.12.15 21:30 | URL | 北斗 #- [edit]
Ms.ウッド様へ
non_nonが行ったのは ウッド様より一週間くらい早かったようです
2泊3日で これだけ見て来たのですから かなり駆け足だったようです
京都には これまで何度も行っていますが 神戸ルミナリエは初めてで
人の多さに驚くと同時に その素晴らしさに感激したようです 
2009.12.15 21:41 | URL | 北斗 #- [edit]
のんのん様へ
のんのん様ほどではないですが non_nonも旅行が好きで 年に何回か出掛けます
今回は かなり駆け足の旅行だったようですが 見るべき所は しっかり見て来たようですね
神戸ルミナリエは 点灯式の日に当たるようにセットされた旅行だったようです

2009.12.15 21:48 | URL | 北斗 #- [edit]
ころん様へ
お名前を書き洩らしてしまったことに 今気がつきました
たいへん 失礼致しました
2009.12.15 21:52 | URL | 北斗 #- [edit]
eiko6215様へ
non_nonは 旅行が好きで 年に何回か出掛けるのですよ
ブログをやめてからは 気合を入れて写真を撮る気持ちが
少し薄れてきたようですが 今回は なんとか皆様に見て
頂けるるような写真が撮れてよかったです
2009.12.15 21:55 | URL | 北斗 #- [edit]
souu様へ
2泊3日の旅でしたが 奈良は最終日だったそうです
non_nonは 京都が好きで 何度も行っていますが
その度にその素晴らしさに打たれて帰ってきます
私も non_nonと一緒に ずいぶん旅行しましたよ
山陰方面を除けば ほぼ全国を旅行しました
2009.12.15 22:00 | URL | 北斗 #- [edit]
「はな」様へ
non_nonは 旅行が好きで 年に何回か出掛けます
特に 京都が好きで 今まで何度も行っていますよ
私も 京都は大好きな街です
「はな」様やつれづれに様のように 京都にお住まいの人が羨ましいです(笑)
今回は 美しい芸妓さんや舞妓さんの写真を見せて頂き ありがとうございました
2009.12.15 22:06 | URL | 北斗 #- [edit]
北斗さん 始めまして、フラワーと申します。
久しぶりに訪問して・・・non_nonさんがブログを閉じた事を知り驚きました。
その節には大変お世話になりました。有難うございました。
よろしくお伝え願えればと思います。
引き続きブログの小技を活用出来うれいしいです。
BGMソースをお借りして初めて音楽を流して見ました。

BGMを聴きながら懐かしい画像を見せて頂有難うございます。
引き続きよろしくお願い致します。
2009.12.16 08:29 | URL | フラワー #- [edit]
北斗さん、初めまして。
しばらくブログからはなれていて、今日non_nonさんがブログをとじられたことを知りびっくりしています。
non_nonさんの美しい花、かわいい動物達の写真、それに心のこもったnon_nonさんからいただいたコメント・・・どれもわたしの大切な宝物です。
ありがとうございました。
どうぞよろしくお伝えください。
京都の紅葉、神戸のルミナリエとてもステキです。ありがとうございました。
2009.12.16 18:46 | URL | タキコ #- [edit]
フラワー様へ
ご訪問 ありがとうございます
non_nonは 元気で新しい趣味を楽しんでおりますよ
non_nonが あそこまで築き上げたものを 完全にやめてしまうのは
もったいないと思いまして 不肖私が 後を継ぐことにしました
non_non同様 よろしくお願い致します
2009.12.16 20:38 | URL | 北斗 #- [edit]
non non様のコンデジで撮った画像流石ですね。
青空をバックに彦根城・・そして奈良の東大寺
素晴らしいです。
京都の紅葉はいつ見ても素晴らしいです。(実物は見たことありませんが・・(笑)

神戸のルミナリエ~素敵ですね。
丁度点灯式の時行かれたのですか~!
素敵な画像を有り難うございました。
2009.12.16 20:44 | URL | suitopi #- [edit]
タキコ様へ
ようこそお越し頂きまして ありがとうございます
non_nonは ブログは行き着くところまで到達した
という思いがあったようです
今は 元気で新しい趣味に没頭していますよ
私が non_nonのあとを継ぐことにしましたので 
non_non同様 どうぞよろしくお願い致します
2009.12.16 20:46 | URL | 北斗 #- [edit]
suitopi様へ
2泊3日で これだけ廻ったのですから かなり駆け足の旅行だったと思います
でも 見るべきところは しっかり見ているようですね
神戸ルミナリエは 点灯式の日に当たるように企画したようです
京都の紅葉は いつ見ても素晴らしいと思います
彦根城は 国宝だけあって 見事な城ですね
2009.12.16 20:52 | URL | 北斗 #- [edit]
こんばんは~
non_non様の京都旅行
小雨とのことですが 美しい紅葉ですね
昨年11月の終わりに 訪ねました
東福寺の紅葉は、源氏絵巻のようですね
今年も京都へデジイチ持って行きました
やっぱり重かったです
BGMを聞きながら 楽しませていただきました
non_non様によろしくお伝えくださいませ
2009.12.16 21:02 | URL | tomo_mama #- [edit]
tomo_mama様へ
non_nonは 旅行が好きで 年に何回か出掛けます
特に 京都が好きで 今まで何度も行っていますよ
京都の紅葉は ほんとうに見事ですね
non_nonは ブログをやめたので 「良い写真を撮らねば・・・」
というプレッシャーから開放されて 旅行を楽しんで来たようです

2009.12.16 22:34 | URL | 北斗 #- [edit]
non_non様お元気で活躍されて居られるようですね♪
サークルの皆さんと楽しい関西旅行されたようで良かったです
再びnon_non様の画像が観られて嬉しかったです
ありがとうございました。
2009.12.17 23:01 | URL | toramama #- [edit]
toramama様へ
non_nonは 元気いっぱいですよ(笑)
ブログをやめたら 自由な時間が増えて 余暇を十分に楽しんでいます
もともと旅行が好きで 今までも年に何回かは 旅行にでかけています
これからも non_nonが撮った写真で 載せられるようなものがありましたら
アップしたいと思います
2009.12.18 00:19 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム