• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

森の生き物たち(1)

Category : エゾリス
円山の森の生き物たちを ご覧ください

私の今までのアップの仕方は その日に撮ってきたもののうち
特定のものを特集して アップするという方法でした
例えば エゾリスや野鳥などを集中的にアップしてきました
でも その日に撮ってきたものは ほかにもたくさんあります
それらを全部アップするというやり方もあります
今回は その方法でアップしてみました
画像は 8月上旬の或る一日に撮った生き物たちです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します



Posted by 北斗 on 03.2011   18 comments

このUPの方法も良いですね。、
これだと、私自身が北斗さんと御一緒に丸山の森を歩いて感動を共有している感じが致します。
でも偶には以前の様に絞ってUPしていただきたい!です。
野に咲く花は可憐で何故か気持ちがやすらぎますね。
今日も素敵な画像を見せて戴き有り難うございました。
2011.09.03 14:09 | URL | くり #- [edit]
こんにちは
オシドリが日j陰で休んでいる姿、私が見てもオシドリとは思わないでしょう
だってあのカラフルな姿が無いとオシドリと思わないからです

繁殖の時期になると鳥は雄だけは綺麗な姿になって雌のお気に入りになって目だとうとするのだそうですね

そういうことを全く知らないでいました
一度にカラフルになるのか、徐々になるのか、北斗様に観察していただきたいです
私の近くではオシドリと出会えません

そしてまたエゾリスはミーちゃんではないですね。お腹が白くて可愛いです
エゾリスは何度も黒岳で見ています
野草なども有難うございます
2011.09.03 14:17 | URL | 花ぐるま #- [edit]
いろんな画像が楽しめて良いですね
オシドリの雛たちの様子・・
エゾリスにシマリスそして円山の森の植物
北斗さんの画像は癒されます

台風12号の影響は如何ですか?
日本中が雨雲の中にすっぽりと覆われているようですね
お気を付けくださいね
2011.09.03 14:30 | URL | yuu #- [edit]
いつも思いますが、綺麗な画像ですね。v-424吸い込まれそうです。

シマリスの縞模様がくっきり、野草の綺麗なこと・・・
エゾリスはミーちゃんで見慣れていますが、いつ見ても可愛いですね。v-424
2011.09.03 16:32 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今晩は~♪

オシドリが水に輪を描いて素晴らしい画像ですね♪
可愛いお顔で心が和みます。

シマリスさんは久しぶりですが…
お目々のまあるい蝦夷リスちゃんより 目力が有りますね。
此方の蝦夷リスちゃんはミーちゃんではないようですね。

野草①が素敵でした。
2011.09.03 19:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
アップされている写真はほんの一部なのですね。
こんなにきれいでかわいい生き物たちやお花たち・・・
見せていただいて嬉しいです。
エゾリス3は影絵のようでシルエットがとてもきれいですね。
2011.09.03 21:03 | URL | タキコ #- [edit]
こんばんわ~
全体の画像から、静かで、穏やかな円山の森を思い浮かべました。
のんびりくつろぐオシドリ、エゾリスやシマリスが幸せそうに暮らしていますのね。
秋の野草が北海道では8月の上旬には見られるのですね。
関西ではもう少し先になりそうですよ。

癒しの風景をありがとうございました。



2011.09.03 21:57 | URL | magamik #- [edit]
一日に撮り収めた円山の生き物たち、
豊かな森の生活を満喫してる動物、
北斗さんが撮り続けたオシドリの一羽かな?
同じリスさんでも種類によってお顔の形や尻尾が違いますね。
当たり前でしょうけど・・・
野の花好きには嬉しいアップ。
有り難うございます。





2011.09.04 08:07 | URL | まゆ #- [edit]
おはようございます。円山の森は生き物たちのオアシスですね。北海道は都会の札幌でも、豊かな自然がいっぱいで、好い所ですね。野草の1凄く参考になりました。
前回の撮りたてほやほやの、ミーちゃん可愛いですね。北斗さんのお顔をじっと確かめて、プレゼントを受け取るなんて、何とも愛らしいです。
野生動物たちは、もう冬籠りの準備、働きものですね。
素敵な画像を沢山有難うございました。
2011.09.04 09:14 | URL | eko #- [edit]
円山の森の生き物どの画像も綺麗に撮れています。オシドリ、エゾリス、シマリスの可愛いこと。
野生の花も可憐です。台風が各地で被害をもたらせています。一週間前に東京旅行をしていた時は本当に好天気に恵まれ有り難いことだと思っています。旅行でもプランをたてても天気に左右されますね。今回の画像も応募すれば又優秀賞です。
2011.09.04 13:21 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
円山の森~色々な物に出会うことでしょう。
沢山の画像~upしきれないでしょう

動物たちの可憐な表情~素敵ですね。
真ん中にいるオシドリは考え事かな~(笑)
一輪の野草・・心いやしてくれます。
素敵な画像~有り難うございました。
2011.09.04 14:26 | URL | suitopi #- [edit]
 鼻かぜから回復傾向にあります。空気はかなり湿った状況で少し寝苦しいであります。これから、一眼レフを持ち、母の墓参して父に面会してきます。
2011.09.04 16:42 | URL | hotaka #1wIl0x2Y [edit]
ますます腕が冴え渡っていますね。まさに光と影の芸術ですよ。
バックの玉ボケも綺麗に出てて、それぞれの表情も自然に出て
ますね。受賞された理由が理解できました。
2011.09.04 17:28 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
 台風12号の周りの雨雲が明日、明後日に北海道にも影響をするようです。お仕事の移動や撮影の折ご注意されてください、早めに判断・撤収がよろしろかろうと思います。
2011.09.04 20:25 | URL | hotaka #1wIl0x2Y [edit]
動植物の一日ですね^^
池のほとりから森の中へ
北斗さんの一日の行動を把握できますね

カメラも重いでしょうがレンズも重くて大変ですね
現役の時よりも重労働なのでは・・・・と

ミーとは違うエゾリス
目が可愛いですね
2011.09.04 20:59 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
まだまだ自然がいっぱい残っていて素敵な森ですね。
リスや鳥たち、そして花々が・・・
おとぎの国に入って行くようで楽しいですね。
2011.09.05 14:13 | URL | souu #RS1w4QKw [edit]
円山の森には すぐに目につくところだけでも これだけの動植物が
生息しています
それだけ豊かな自然があるということですね
私は 毎回これくらいの種類の生き物を撮っていますが いつもは
この中からどれかを選んで それを集中的にアップしています
私が毎日撮っている生き物は もっとたくさんいるのですよ
ということを知って頂ければ 幸いです
400mmの望遠レンズを装着したカメラは 重いです
計量はかりで量ってみましたら 2.2kgも ありました
重くて首にかけられないので 左腕に持って抱えるようにしています
カメラを初めてすぐの頃ですが 胸全体が急に痛くなったことがありました
心筋梗塞の前兆か? と心配しましたが 思いカメラを持って歩いたことによる
筋肉痛でした
最近は 筋力もついてきましたので 胸が痛むことは少なくなりました
でも 最近はあまり無理をせず 撮影は2時間くらいで切り上げるようにしています 
2011.09.09 20:10 | URL | 北斗 #- [edit]
思いカメラ → 重いカメラ
2011.09.09 20:12 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム