• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

片耳のミーを追って (26)

Category : 片耳のエゾリス
片耳のエゾリス ミーの最新画像をご覧ください

今朝撮ってきたばかりの ホヤホヤの写真です
写真コンテストで賞をもらったことを そっと教えてあげましたが
知ってか 知らずか 地面に落ちていたクルミを見つけて
隠して保存することに 躍起でした
エゾリスたちは もう秋を感じているようで
あちこちで クルミを隠す様子が見られます

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します
曲は 服部克久作曲 「新世界紀行」のテーマ 「自由の大地」



Posted by 北斗 on 01.2011   11 comments

撮ったばかりのほやほやの写真を早速見せて頂いています。
BGMが心に沁み入ります。
ご褒美に貰った大きな裂きクルミを両手に確りと持って、
満足な笑みを浮かべて食べているみーちゃん本当に愛おしいです。
飛んだり跳ねたりして元気いっぱいですね。
大きなクルミを頬張って・・・枝の上に居るミーちゃん、何だか危なげに見えます。
落とさないでね。
秋が過ぎ寒い冬を耐えれる様に、ぼちぼち餌の確保を始めたのですね。
素敵な画像を有難うございました。
2011.09.01 14:57 | URL | くり #- [edit]
撮りたての写真を有難く拝見しました。
北斗さんのお顔を確認してから、目の前で食べるなんて、
とても慣れてるんですね。可愛いですね。

全部素敵な画像ですが、特に3番と6番が気に入りました。
体の割合に尻尾が立派ですね。
2011.09.01 17:10 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは。
写真コンテストでの賞
おめでとうございます。
2連覇ですね。
ミーちゃんの「ほおずり」
可愛いですね。
ミーちゃんと、会話が出来楽しそう~。
北斗さんには、安心して心を許しているんですね。
なんか、恋人に会いに行くような楽しみですね。

2011.09.01 17:16 | URL | バンビ #PJAgrufQ [edit]
こんばんは~ミーちゃんに殻を剥いたクルミで大喜びだったのでしょう
そして写真のコンテストにミーちゃんが選ばれたのも分かっているかも~と思いながら
ミ-ちゃんの様子を見るととても元気そうですね~
殻付きのクルミを見つけていそいそともう秋になったと思って食料を保存しているのですね
働きアリさんと同じで冬支度は怠りないですね。
頑張るにーちゃんを見ていると私たち人間も自然災害の訓練を今日はどこでもしたようですが
普段の行いが肝心ですね
ミーちゃんに教えられたような気がします。北斗さまどうも有り難うございました
2011.09.01 18:55 | URL | 花ぐるま #- [edit]
久しぶりにゆっくりできてます^^。片耳のミーちゃん「ほおずり」で優秀賞
可愛く何かを語っているようですものね~。北斗さまの優しい感性が溢れていますぅ。
「片耳のミーを追って26」
どれもも可愛いです~とても癒されました。
有難うございました。

2011.09.01 19:08 | URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [edit]
こんばんは。
写真コンテストの優秀賞の受賞おめでとうございます。
「ほおずり」のミーちゃんは可愛く見る人の心を和ませる写真ですね。
受賞のご褒美にミーちゃんに剥ぎクルミをプレゼントされたのですね。
喜んだことでしょうね。
2011.09.01 20:57 | URL | Ms.ウッド #jSLI2C9s [edit]
報告に行かれたんですね^^
クルミを手にしてミーは格別に嬉しそうですね~
写真はすっかり二人(?)の世界です

BGM・・・・?
映画のシーンで聞いたような?
思い出せませんが
北斗さんとミーとの世界を感じピッタリの選曲だと思います(拍手)

北海道はそろそろ秋ですか~~
2011.09.01 22:43 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
元気いっぱいのミーちゃん、ホントに可愛いですね。
北斗さんの目の前まで来てくれるなんて 嬉しいですね。
もう北斗さんは ミーちゃんにとって安心して居られる存在なのでしょうね。
撮ってきたばかりのホヤホヤの写真を見せてくださって ありがとうございます。
可愛いミーちゃんの写真を見て 癒された気分で
このまま寝ることにします。ではおやすみなさい・・・・・

2011.09.01 23:30 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
北斗さんのことだからきっと報告に行ったと思ってました。
ご褒美の剥きクルミを北斗さんを見ながら美味しそうに食べてますね。
体全体で喜びを表現してるのが見て取れます。
いつにもなくはしゃいでる感じに見えます。受賞の喜びが伝わったのね。
みーっちゃんもこれからは食糧確保に忙しくなりますね。

2011.09.02 07:45 | URL | まゆ #- [edit]
森には オニグルミの実がたくさん生り始めました
エゾリスたちは それをくわえて あちこちに埋め始めました
早くも 冬に備えた行動をとりだしたようです
ミーも ほかのリスに負けじと 同じ行動をとっています
一時は 動きが鈍く感じられ 「ミーも年老いたか・・・」
と感ずることもありましたが 最近の素早い動きを見ると
私の考え過ぎのようです
まだまだ 元気でいてくれるでしょう
今回もコメントを ありがとうございました
2011.09.03 19:50 | URL | 北斗 #- [edit]
こんばんわ~
賞をとられたことミーちゃんに教えてあげられたのですね~。
なんとなく聞いてるようなお顔に見えますよ。
森の中を元気一杯に飛び回り、冬支度をするミーちゃん!
画像を見せていただきながら、愛しさを感じます。

素晴らしいBGM心に響きました。

2011.09.03 22:07 | URL | magamik #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム