• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

七色に変化する3Dの噴水と月

Category : 未分類
3Dの噴水で 涼味を感じてください

連日の猛暑ですが 七色に変化する3Dの噴水で
いくらかでも 涼しさを味わってください
ON ボタンクリックで開始 OFF ボタンクリックで終了します
水の音が大きいので 音量を小さめに設定してください
水量を 1000 にすると 迫力がありますよ


月を撮ってみました
400mm望遠レンズの威力です
( と言っても トリミングしています )


**** お知らせ ****
リンク欄に スライドショーの正式版をアップしました
第一弾は 「片耳のエゾリス・冬」 と 「片耳のエゾリス・春」 です



Posted by 北斗 on 15.2011   12 comments

 凄いですね。さすがであります。感動でありました。
お月も・・鮮明に・・涼しくお月見をしたいものです。
2011.08.15 21:23 | URL | hotaka #1wIl0x2Y [edit]
素晴らしい七色の噴水ですね。
連日の猛暑でまいってましたが、噴水を見て涼を頂きました。

月も素敵v-424 有難うございました。v-435
2011.08.15 22:20 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
15日は仙台でこの夏最高の気温でした。

3Dでの7色の噴水、音量を変えたりしながら涼を取らせていただきました。
しぶきが掛かってきそう~~

望遠レンズの威力を発揮して撮ったお月さま、
気がつかずに終わりましたが、満月でしたか。

夏樹ちゃんと会える日が迫って来たのでは?
素晴らしい誌のご褒美、いい旅にしてください。
2011.08.16 08:44 | URL | まゆ #- [edit]
メッセージをどうぞ北斗さま、お早うございます
毎日本当に暑いですね
札幌は急激にお天気も悪くなり涼しくなったと一昨日帰って来た娘が言っていました
今日はとても涼しい画像をお送りくださって有難うございます
水量をいっぱいにして見せていただきました

満月のお月さま、私も一度挑戦してみたいなあと思います
クレーターが綺麗に見えていますね
何時も有難うございます、
2011.08.16 09:42 | URL | 花ぐるま #- [edit]
噴水の水量が変えられるあんんて凄い技術ですね。驚きました。
ミーちゃんのスライドショーの場面転換もスムーズで、また、ミーちゃん
の仕草が余計に愛くるしく見えます。
2011.08.16 11:07 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
こんにちわ。暑い日が続いています。北斗様の七色の噴水を見せて頂き涼を頂きました。色々な
技に挑戦されるご夫妻ですね。水量を変えられるというのもいいですね。スライドショウ今開かなかったので後で又見せて頂きます。
2011.08.16 11:26 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
北海道旅行者が寒くて長袖を買いました。などと言ってるニュースを
見て、う・ら・や・ましい~~と思いました。

昨日は送り火「平泉大文字送り火」で宮城県14市町村から出た瓦礫を燃やして
犠牲者を供養したそうです。
放射性物資については議論にならず、測定も行わなかったそうです。
むしろ賛同の声が多く寄せられたそうで、良かったな~と思いました。
2011.08.17 08:05 | URL | まゆ #- [edit]
今日はこの辺りでは一番暑いような気がします
冷房をつけた部屋の中でも30℃から下がりません

七色の噴水、もちろん水量を1000にして楽しませていただきました

ミーちゃんのスライドショー、素晴らしいです!
大画面で見るスライドショーは音楽とともに、映画を見てるような
素敵な気分でした
先ほどの噴水と雪の景色で涼しくなりました

ありがとうございました。
2011.08.17 16:53 | URL | hirorin #- [edit]
3Dの噴水で暑さもふっとびました。
いろいろ水量を変えて楽しみました。
ありがとうございました。
スライドショーのミーちゃんがとてもかわいかったです。
すてきな作品にしあがっていますね。
北斗さんのミーちゃんへの愛情のこもった作品ですね。
2011.08.17 22:07 | URL | タキコ #- [edit]
3Dの噴水で一時暑さを忘れさせて頂きました。
お月さん、400mm望遠レンズの威力ですね。流石と思いました。
ミーちゃんのスライドショーを見せて頂きました。
見ごたえがあってとても良かったです。
あの巣穴から顔を出している画像もちゃんと確認出来ました。

孫が今日から北大にお邪魔しています。
全国七大学総合体育大会でハンドボール競技に出場しています。
北海道に行くなんて羨ましい限りです。
2011.08.18 12:22 | URL | くり #- [edit]
本州方面は 依然として猛暑ですね
体調管理に 十分ご注意ください
札幌は 30度を超える日が7日間ほど続きましたが
その後雨の日が多くなり 一転して涼しくなりました
皆さんに 少しでも涼しさを感じて頂こうと思いまして
昨年と同じく3D噴水をアップしてみました
お楽しみ頂ければ 幸いです
2011.08.18 20:27 | URL | 北斗 #- [edit]
こんばんわ~
七色の噴水で涼をとらせていただきました。
迫力がありますね。

満月とても綺麗に撮影されて流石です~。
関西で見ていました。
とっても綺麗でした。

ミーちゃんのスライドショウ、何度しても見られなくて
とても残念でした。

2011.08.19 21:31 | URL | magamik #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム