• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

カワセミ

Category : カワセミ
カワセミ 第二弾です

今回は 前回と違う枝に止まっています
魚も うまく取れましたよ
7~10枚目は 飛んだところです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します



Posted by 北斗 on 06.2011   13 comments

 こんばんわ。
緑の中の「宝石のような鳥」でありますね。光もたくさんあり、札幌も暑かったのですね。
暑い中の撮影に感謝と・・御身体を大事に、水分補給と帽子を忘れないでくださいね。素晴らしき写真を今日も有難う御座います。
2011.08.06 22:30 | URL | hotaka #0zcuN3Us [edit]
羽を大きく広げて飛んでいるところがかっこいいです。
羽はきれいなブルーの扇子のようです。
カワセミは正面より横顔のほうがイケメンですね。フフ
2011.08.06 22:44 | URL | タキコ #- [edit]
おはようございます。
nonnonさんの指に似合いそうな翡翠、そんな素晴らしい色を
まとって飛ぶカワセミ。
いかにも水中の魚を獲るの適してるくちばし、
飛ぶ姿がなんとも美しい。優雅な姿を素敵なBGM似合わせて飛んでるみたい・・

仙台の娘さんとお孫さん、七夕見に行かれたのでしょうかね?
私は初日の昨日駅前から三越、市民ひろばまでバッチリ見てきました。
2011.08.07 09:45 | URL | まゆ #- [edit]
一回目の送信失敗したようです。
nonnonさんの指にお似合いそうな翡翠、美しい。
しかしくちばしは水中のお魚を狙うにふさわしく立派。

素敵なBGM似合わせてような優雅な飛び方、
最後のバックスタイルが素晴らしいです。

仙台の娘さん、お孫さんは七夕観に行かれたのでしょうかね?
お近くですものね。
私早い時間から駅前から、三越、市民広場とバッチリ見てきました。
雨が付き物の七夕今現在まです晴天です。
2011.08.07 10:20 | URL | まゆ #- [edit]
カワセミに出会うと嬉しいですね
美しい~
魚ゲットですね
飛翔の姿もドキドキしますね
息をこらしてフインダーを覗く北斗さんがみえてくるようです。
私もカワセミ出会うと心で飛んでいかないように願いながらの撮影です
有難うございました
2011.08.07 10:37 | URL | yuu #- [edit]
かわせみ、何時みても美しい鳥ですね~
お魚を捕まえた瞬間を取るなんて、さすが北斗さんです。
これだけ見事な、写真が撮れると、嬉しさも、想像以上だと
思います。でも、苦しみも沢山あると思いますが、こうして、
美しい画像を楽しみにしている人は沢山お出でになるでしょう。
体に気を付けながら、又、素晴らしい写真を見せてください。
2011.08.07 11:58 | URL | cookie #wyPnW/yE [edit]
こんにちわ。カワセミはいつ見ても本当に美しい色の鳥ですね。羽を広げた姿も上手に撮られています。又コンテスト募集があればいいですのにね。
2011.08.07 17:20 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
ほんとにイカした姿をしてますね。
小さな体で、自分より大きな木や草の中で
しっかり餌取り。
カッコ良いわー。
2011.08.07 19:20 | URL | 夏のそら #dl2yYD66 [edit]
自然界の美を一身に受けたような美しいカワセミ
口ばしの長さが獲物をとりやすくしてるんでしょうね~
今回は獲物をゲット、得意満面に一飲みでしょうか(^0^)v

飛び立つ後姿は
昔、歌手ジュディーオングの魅せられての衣装のように
魅せられてしまいました^^
2011.08.07 20:57 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
こんばんわ~
大好きなカワセミさんの美しい姿を沢山見せていただき嬉しくなりました。
トルコブルーの小さな鳥は全ての人を魅了してしまいますね。
飛び立つ一瞬が素晴らしい!
後姿、なぜか愛嬌がありますね。

ありがとうございました。

2011.08.07 22:53 | URL | magamik #- [edit]
このカワセミ君はスマートですね。
ずんぐりむっくりのカワセミが多いですが・・・
本当に綺麗な色ですね。
未だ本物にお目にかかったことが無いので1度見たいです。
2011.08.08 10:56 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
北斗さんこんにちは。カワセミは憧れの鳥ですが、まだ一度も見た事は有りません。
ぼんやりしている私には、見る事さえ難しそうです。
北斗さんも、苦労して、お撮りになっているのでしょが、素晴らしい画像ばかりで、凄い事ですよね。
見せていただけて、幸せです。有難うございました。

2011.08.09 12:51 | URL | eko37191 #- [edit]
このカワセミは 結局3~4日しか ここにはいませんでした
以前から ここはカワセミが移動する時の中継地だと言われて
いましたが 「やはり そうなのかな~」と思います
もっと永くいてくれると良いのですが・・・
でも 去年は一度も見かけなかったのに 今年は2回も撮影
できましたので 大満足です
札幌でカワセミの名所は 「平岡公園」です
ここでは 営巣してヒナを孵すそうですので かなり永く
見られるようです
一度行ってみようと思ってはいるのですが このところ連日の
真夏日で 二の足を踏んでいます
涼しくなったらと思うのですが その時はもう遅いのかも知れません
今回も コメントをありがとうございました
2011.08.11 20:44 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム