• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

キビタキ

Category : キビタキ
キビタキを アップしました

キビタキは 黒と黄とオレンジの美しい鳥です
左の3枚には 右下にエンレイソウが写っています
これは 意識して撮ったものではありませんが
滅多に見られない写真ですよ
この3枚も 私の宝物です
わが家で咲いたカトレアも アップしました
わが家では 花の世話も私の仕事です
今年も 綺麗に咲いてくれました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します
画像にマウスオンしてください マウスアウトで元に戻ります




Posted by 北斗 on 23.2011   21 comments

キビタキと言うのですか?
本当に黄色と黒の色のコントラストが見事な鳥ですね。

カトレアもなんと見事なんでしょう。
お花も北斗さんのお仕事ですか。
きっと大切に手入れされたのでしょうね。
素晴しいお写真の数々ににすっかり癒されました。
2011.05.23 19:31 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
日本野鳥の会監修のCDを所持してますが・・リハルで美しい「本物の写真」に感動です。癒されました。有り難う御座います。EOSレンズの100-400L玉交換レンズを買いたいなあと思ってます。実はEOS-1NRSのフイルムのをカメラを所持しているのですが、昔やっとヤット購入したのを下取りに出して、もしくは分割購入でとか最近ズート考えてます。
 まだまだの写真技術ではありますが、写真は生きがいです。そして北斗様のような写真を撮影するのが夢です。
 ボチボチと頑張ります。今日は父に排痰訓練の道具を自費購入して、今日してきました。まあまあかな・・と思います。

 先生様・・・写真を見れば北斗様の心が伝わります。それにしても良い写真をたくさん撮影されます。凄いです。
2011.05.23 20:53 | URL | hotaka #0zcuN3Us [edit]
北斗さま
BGMを聴きながら・・・
キビタキのはっきりと撮影されたのを見せて頂き感激です。
黒と黄とオレンジの美しい鳥ですねぇ

あら~本当。エンレイソウが写っていますね。
良かったですね(拍手)
宝物になったのですね。
北斗さまのお宅に咲いたカトレアも素敵ですねぇ
お花のお世話は北斗さまのお仕事ですか?
綺麗に咲いてくて嬉しいでしょうね。v-221
2011.05.24 08:48 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
素敵なBGMを聴きながら、可愛い「キビタキ」を見せて頂きました。
綺麗な鳥ですね。エンレイソウも健気に存在を誇示してるようで素敵!

カトレアも綺麗ですね。v-424
2011.05.24 09:10 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
北斗さま おはようございます。

キビタキと言うのですか 初めての出会いでした。
黄色 クリームに黒と カラフルですが 黒でしまっていますね センスは抜群?
本当ですねぇ~ バックにエンレイソウが映っていましたね。2と9が下向きで特に可愛い♪
カトレア見事に開花しましたね 北斗さまの管理がよろしいのですね。
花はもとより 葉っぱも綺麗です。
2011.05.24 10:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
北斗さん
キビタキは名前の通り黄色が鮮やかで美しい野鳥ですね
リスを撮るのも一流、野鳥の撮影も一流・・素晴らしいと思います
遠くから離れた場所からの撮影なんでしょうね。
鮮明で近くで撮っているように見えます。
いろんな角度から撮影されていて野鳥の様子が良く解ります
野鳥に夢中になっていると側の花も目に入りませんよね
エンレイソウが写っていてラッキーでしたね
カトレア上手に咲かせましたね。
僕は咲かせる人、non-nonさまは観賞する人ですね・・笑
有難うございました。
2011.05.24 11:17 | URL | yuu #- [edit]
おはようございます。と言っていたらお昼前です。昨日からの雨も上がり爽やかな気持ちで
キビタキの可愛い画像を拝見しています。滅多に見られないです。黒、黄、オレンジのはっきりした色調の鳥ですね。偶然にエンレイソウを発見とは嬉しい偶然ですね。あっぱれです。鳥の表情、仕草もわかります。お家のカトレアが咲いたのも嬉しいですね。我が家もシンビジュームが二種類大きい
花を咲かせてくれています。ありがとうございました。
2011.05.24 11:50 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
とってもおしゃれな鳥ですね
色んなポーズをとってくれて、北海道では野鳥もゆったりしているのでしょうか

そしてエンレイソウ、いつの間にか写っていたなんて素晴らしい!
私は見たことがありません
小さいけど、シックな色合いで素敵なお花ですね。
2011.05.24 15:00 | URL | hirorin #- [edit]
またまたきれいな鳥、キビタキと言うんですか。
宝物が増えて嬉しいですね。見せていただける私たちも幸せです。
画像に合うBGMの選択にもセンスの良さがうかがえます。
右隅のエンレイソウ、北斗さんのカメラに収まりたかったのね。可愛いですね。
カトレアの育て方もお上手ですね北斗さんは
>花の世話も私の仕事  こんなにお上手ですもの誰の出番もないでしょ(笑)
2011.05.24 19:23 | URL | まゆ #- [edit]
お腹が黄色のきれいなキビタキは 可愛い小鳥さんですね。
初めて見ました!
上手に撮影されて素晴らしいです。
私も北斗さんのように撮ってみたいものです。
でもカメラが コンデジでは・・・・

カトレアが綺麗に咲きましたね。
花の管理もお上手なのですね。
どうも蘭系の花は 私は苦手で咲かせることができません。
2011.05.24 21:33 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
頭の綺麗な黄色のラインが旭山動物園でみたイワトビペンギンに似ています^^
ヘルメットをかぶったようなキビタキとは違ってペンギンは“ヤンキー”のようで可愛かったですよ~~~

綺麗なカトレア!
我家では蘭は頂いても枯れるとベランダで植木鉢の行列になってしまってます

北斗さんは家庭ではゴミほり(ゴミ捨て)から難しい蘭の栽培まで実に幅広くご活躍なんですね(笑)


2011.05.24 22:04 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
キビタキって本当に美しい鳥ですね。
自然のこの美しい色はなかなか絵の具ではあらわせませんね。
声もききたくなりました。

カトレアも見事に咲いて美しいですね。
北斗さんがお世話されているのですか。スゴ~イ。
きっと心をこめてお手入れされているのでしょう。
みとれるほどきれいです。
2011.05.24 22:39 | URL | タキコ #- [edit]
こんにちは。
今日は、布団日和で明日からはしばらく
アメマークが続きます。
カワセミさんと出逢えたのですね。
5月6日
それも、餌をゲットして飛んでいくところまで
鮮明に!素晴らしいです。
キビタキは、見たことがありません。
綺麗な鳥ですね。
カトレア
綺麗に開花ですね。
お花がお部屋にあると癒されますね。
2011.05.25 12:47 | URL | バンビ #PJAgrufQ [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.25 13:18 | | # [edit]
こんばんは。
キビタキと言う鳥ですね!美しい鳥です
黄色と黒とオレンジのコントラストが綺麗です
エンレイソウもキビタキとツウショットで偶然でも絵になっていますね

北斗さんが育てているカトレア綺麗な花を咲かせて素晴らしいです
毎年咲かせているのですね 
花の大好きなtoramamaですが育てるのは難しいのですよ。



2011.05.25 21:01 | URL | toramama #- [edit]
キビタキは暗いところがお好みなんですか
あごの下から胸にかけてのオレンジ色がとても鮮やかですね
お腹も黄色い色できっと出会えば目立つ鳥さんなのでしょう
私はまだ出会ったことがありません

カトレアも美しいですね
人が作り出した美しい花
特にフリルがある花弁がとても素敵です
有難うございます
2011.05.26 13:54 | URL | 花ぐるま #- [edit]
綺麗な鳥ですね。
出会いがあると そこを離れらなくなるでしょうね。
検索してみたのですが キビタキ船長の話が載っていました。
とっても良いお話でした。
2011.05.26 14:21 | URL | souu #RS1w4QKw [edit]
北斗さま 「キビタキ」黄色と黒とオレンジ色がはっきりしていて
綺麗な鳥ですね
鳥は皆雄が綺麗なんですね~~画像素晴らしいです 魅入りました
良い所を撮るのにねばりがいるのでしょうね~
カトレア見事に咲いてお手入れが伺えます
素敵な画像を何時も見せて頂き有難うございました。
2011.05.26 14:29 | URL | たなばた #- [edit]
キビタキは綺麗ですね。こういうのをよく撮れるものだといつも感心しています。
確かに右隅にエンレイソウが写ってますね。
カトレアが立体感溢れて美しく撮れています。手入れも北斗さんがおやりになるんですね。
かなりの手入れをしてますね。
2011.05.26 18:18 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
キビタキも ぜひ撮ってみたいと思っていましたので 大満足でした
しかも左3枚は 予期せずにエンレイソウまで撮れて 最高です
自慢するようで 申し訳ありませんが キビタキとエンレイソウが
一緒に映っている写真は 滅多にないですよ
フォトコンテスト出展ものだと思っています(笑)
わが家のカトレアが 今年も咲いてくれました
わが家では 花の世話は私の係です
けっこう色々な花を咲かせますので 花咲爺さん とも呼ばれています(笑)
ゴミ出し 花の世話 その他もろもろ・・・
私は家の中では 普通の男性の2倍は 活躍していると思いますよ
今回もコメントを ありがとうございました
2011.05.29 17:30 | URL | 北斗 #- [edit]
カトレアの管理のことですが あまり大したことはしていません
ランは あまり手をかけないで 放っておいたほうが良いように思います
鉢がカラカラに乾くまで水をやらず 乾いたらドバッと水やりします
葉が出てくる成長期に 1000倍に薄めた液肥をやります
その程度のことしか していません
咲いてくれた時は 嬉しいです
野生動物も植物も同じですが 愛情をもって接すると それに応えて
くれるように思います
2011.05.29 17:42 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム