• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

片耳のミーを追って(16)

Category : 片耳のエゾリス
片耳のミーに ゆっくり会うことができました

先日は ひと目しか会えませんでしたが
今回は ゆっくり会うことができました
初めは 自分で掘り出した殻つきの胡桃を食べていましたが
それだけでは足りないらしく 食べ終わると
私のところへ エサをもらいにやってきました
久しぶりに 私からもらったエサを食べましたよ
先日の写真で傷かと思ったところは 傷ではなく
なにか模様のようなものでした
森には 早くも野草が咲き始めました
その画像も ご覧ください

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します



Posted by 北斗 on 21.2011   16 comments

関東に地震の後に、見る事が出来たミーチャンの最新情報に元気を戴きました。有り難う御座います。有り難う御座います。父にも見せたい・・そんな気持ちです。
2011.04.21 23:31 | URL | hotaka #1wIl0x2Y [edit]
北斗様お早うございます
今朝は昨夜の旅たびたびの余震でちょっと寝不足です

そんなときミーちゃんの可愛い姿!餌を頂戴~おねだりもするんですね
北斗様はカメラを手に持ちながら写しながら大変ですね

近寄ってきてにっこりとしているミーちゃん。子育ても順調の様子ですね
その後カラスの襲撃は大丈夫なんでしょうか~

テンプレートがいろいろ変わるのには驚きました
アカゲラさんやミーちゃんがとても可愛いテンプレートですね
造るのは難しそうですが~
素敵なテンプレートも有難うございました
2011.04.22 08:15 | URL | 花ぐるま #- [edit]
野生のリスが北斗様の手から受け取り餌を食べるなんて驚きです。
よほど、信用されてるんですね。素晴らしいv-424

北海道に旅行した時に、エゾエンゴサクの群生地に行きました。
あの綺麗な藍色に感激、再び見れて幸せ。有難うございました。
2011.04.22 09:36 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
「目が合いました」で思わずニンマリしました。
もう、警戒心は薄らいた様ですね。
何時ものミーに戻って良かったです。
目の前で御自分が与えた餌のクルミを食べるミー、可愛さ100倍ですね。
鼻のところが傷で無くて良かったです。
「エゾエンゴサク」は北国に春を呼ぶ色ですね。
静かな森を感じます。
心に沁みるBGMを聴きながら見せて頂きました。
テンプレートが素敵に変身していて吃驚です。
2011.04.22 11:10 | URL | くり #- [edit]
北斗さん、テンプレートがすっかり変わり、吃驚しました。とても素敵です。
自由自在で良いですね。
ミーちゃんにも会えてよかったです。ミーちゃんの子育ても順調のようですね。北斗さんにねだり、食べるなんて、とても野生とは思えません。
可愛いですね。
北海道にも春の兆しが来ましたね。
こちらは、昨夜も大きな余震で、落ち着きません。
放射能、余震が早く収まってくれるのを願うのみです。
2011.04.22 12:28 | URL | eko #- [edit]
すっかり新しく変わって・・いやぁほんとにビックリです
いつものスライドショーにしてアップするだけでも
すごいすごい!と思っているのに。

近くでゆっくり撮影に応じてくれたミーちゃん、北斗さんからクルミを
もらって食べるまで、警戒心をといてくれたんですね

雪もすっかりとけてエゾエンゴサクの水色がまぶしいです。
2011.04.22 15:30 | URL | hirorin #- [edit]
今日は~♪

ミーちゃん知ってる人が と 思い そばまでやって来たのでは有りませんか?
北斗さまから クルミを受け取り嬉しいそうですね♪
可愛さひとしおでしょうね。

札幌にも春到来で 淡いブルーのエゾエンゴサクが咲きとっても綺麗です♪
初めての出会いです。
2011.04.22 16:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
北斗様こんにちわ。テンプレートが素敵になりましたね。ミーちゃんちゃんと顔を覚えているのですね。目が合ったらドキドキですね。でも近寄って手から餌を食べてくれるとは嬉しいですね。すごい
野草のエンゴサあいます。クとてもきれいです。いつも嬉しいコメントありがとうございます。
これからは遅咲きの桜です。まd
2011.04.22 16:49 | URL | シクラメン #- [edit]
愛いヤツじゃ、近う寄れ ですな…。
そばに来てくれるなんてv-10
北斗さんはミ―さんと何をお話してるのかな。
2011.04.22 17:34 | URL | 夏のそら #dl2yYD66 [edit]
北斗さま
ミーちゃんが元気な様子で嬉しいわ
北斗さまから、エサをもらいにやって来たの~
傷ではなくなにか模様のようなものだったのね。
テンルレートも良いですね(拍手)
エゾエンゴサクが可愛いですね。
2011.04.23 07:04 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
スーパースターですね~
食欲旺盛なミー、きっと子供達への栄養補給も欠かせない母としての本能なんでしょうね
連日リュックで運んだ甲斐がありましたね

毎回4・500枚を撮られる北斗さんに苦労を感じさせないミー
この魅力溢れる表情にここを訪れた人たちがどれだけ癒され心優しくなったことかと思います
ミーと北斗さんの交流(?)をこれからも楽しみにしております
2011.04.23 08:29 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
北斗さん
ミーちゃんにゆっくり会えてホッとしましたね
いろんな事がありましたが無事な姿を観て私も安心しました
顔は黒い模様でしたか・・笑い
出産すると少し毛の栄養もとられてしまうのかもしれませんね。
動きの速いミーちゃんの画像を撮るのはご苦労がありますね(*^_^*)
北斗さんには慣れているようで会いに行くのが楽しみですね

エゾエンゴサク神秘的なお花ですね
以前non-nonさまの画像でこの花を知りました。
有難うございました
2011.04.23 10:56 | URL | yuu #- [edit]
何度見ても素晴らしいであります。自分もいつの日が・・このような写真を撮影できるように・・
また、素晴らしいブログに近づくように・・頑張ります。
2011.04.23 20:13 | URL | hotaka #1wIl0x2Y [edit]
北斗さん、
おはようございます。ミーちゃんがすっかり慣れましたね~
北斗さんの努力のおかげです。野生の動物をここまで
慣れさせるのは大変な努力だと思います。
ミーにも、北斗さんの愛情が伝わったのでしょう。
これからも、子供が大きくなって巣立っていくまで見せてください。
2011.04.24 11:00 | URL | cookie #wyPnW/yE [edit]
今回は比較的ゆっくりと 会うことができました
時間も ほぼ予想通りでしたので 殆ど待つことがありませんでした
いつもこのようにいくと 助かるのですが・・・(笑)
自分で探したエサだけでお腹がいっぱいになると そのまま散歩に
行ってしまうのですが この日はすぐ散歩に行かずに その辺を
ウロウロし始めました
これは もう少しエサが欲しい時のサインです
やがて 徐々に私のほうへ近づいてきます
警戒心をまったく解いているわけではありませんが 最後は私の出した
エサを食べてくれます
花ぐるまさんがお書きのとおり 私はエサをやりながら撮影しますので
たいへんです
エサをやらないとすぐに行っちゃうし エサをやることに気をとられていると
撮影のタイミングを失します
難しいですが 最近は少し慣れてきました
テンプレートは ややマンネリ気味でしたので 思い切って変えました
冒頭のflashが 気に入っています
今回も あたたかいコメントを ありがとうございました
2011.04.24 20:32 | URL | 北斗 #- [edit]
こんばんわ~
ミーちゃんが北斗さんから、餌をもらって食べしたね~。
北斗さんとミーちゃんの絆の強さを感じました。
2011.04.27 23:21 | URL | magamik #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム