• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

第62回 さっぽろ雪まつり (2)

Category :
第62回さっぽろ雪まつり 第二弾を アップしました
今回は 小雪像と会場内の風景をまとめました
小雪像は 105基もの作品が展示されていますが
ここに紹介するのは ごく一部です
最も人気があるのは 日本ハムに入団した斎藤佑樹投手の像で
二つも出展されています
この像の前が大渋滞するので 通路を拡幅したと新聞に載っていました
ほかにも 良い作品がたくさんありますよ

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します


Posted by 北斗 on 11.2011   51 comments

北斗さんこんにちは。雪祭りには、こんな小品もあるんですね。
斎藤祐樹選手はまだ活躍する前から、札幌のヒーローですね。
きっと、活躍されるでしょう。楽しみですね。北大の鈴木先生のノーベル賞も素晴らしいし。
大通りに屋台のお店も並ぶんですね。灯りがあったかそう。
冷えた身体を温めるのに、よさそうなお店がいっぱいで、楽しそう・・・北斗さんもお孫さんと楽しんだんでしょうか・・・・・
2011.02.11 15:00 | URL | eko #- [edit]
雪まつりの第二弾ですねヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
今年のヒーローはやっぱり、斎藤佑樹君ですよね~
私が二年前に行った時は、ゴルファーの石川遼君でした。
空襲に怯えるわが子をいたわる母親の像・・戦争の加害国も被害国も
どちらの国も、国民はみな被害者・・
二度と戦争が起きないように、私達が国政を監視して
平和を守る努力をしなくてはいけないと思います。
じいじと遊ぼう・・微笑ましいです。
クマペンギンって実在の動物?
素敵な写真をありがとう♪(#^ー゚)vごさいました。
2011.02.11 15:38 | URL | すた #- [edit]
第二弾楽しみにしていました!
話題の人、斎藤佑樹投手と鈴木北大名誉教授がとてもよく似ているので思わず笑ってしまいました。斉藤選手の雪像はテレビでも見ましたが鈴木教授の雪像は初めて見せてもらいました。
じいじと遊ぼうのなごやかな雰囲気をかもし出している雪像もいいなと思いました。
今度は冬の北海道に行って是非雪まつりを見たいです。
2011.02.11 21:38 | URL | タキコ #- [edit]
斉藤祐樹選手は何処に人気者~凄いですね
祐樹君の雪像の前もひとだかりではありませんでしたか?
会場の冷え込みは言うまでもありませんが
大勢の見物客の熱気で解けていきそうですね・・笑
テレビで見ましたが雪像の上に雪が降ると機会で雪を吹き飛ばしていましたよ。
雪まつりの最後まで大変ですね
画像をみていると行ってみたくなりますが
だんだん寒いところを知らない私は行く勇気もありません
このように見せて頂くとほんとに嬉しいです有難うございました。
2011.02.12 11:07 | URL | yuu #- [edit]
北斗さま お早うございます。

札幌雪祭り 第2弾はやはり佑ちゃんですね♪
何処へ行っても 佑ちゃんフィバーば続いてるようですね。
とても行く似ていますね。
ノーベル賞の鈴木北大名誉教授も良く似ていますね。
まるで孫とおじぃちゃまのようです。
札幌の寒空の中 夜の撮影のようですが 見せていただき有りがとうございました。
一度はこの雪祭り見たいものです。
2011.02.12 11:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
楽しみにお待ちしてました雪まつり 2ですね。
此れからの活躍が期待されてる齋藤祐樹君トップに
お出ましで、時の人ですね。
孫とお爺ちゃんの様子良く出来ていて、微笑ましいですね。
色々な雪の像を上手く作る技はすごいですね。
素晴らしい画像を楽しく拝見しました。
2011.02.12 14:27 | URL | eiko6215 #- [edit]
画像のトップが佑ちゃん、札幌ドームに姿を現すのも
もうすぐでしょう。ファンが殺到するでしょうね。

各サークルの作品も素晴らしくお上手ですね。
うさびっち、素人ぽっくって微笑ましいですね。
今年は雪が多く最後まで真っ白な状態を眺められるようで良かったですね。今年も北斗さんのお陰で、じっくり楽しむことが出来ました。有り難うございました。
2011.02.12 15:25 | URL | まゆ #- [edit]
FC2の件でご指導頂きありがとうございました。
お陰様で苦労しましたが、漸くお部屋にたどり着きました。
画像は入りますが、記事を書く所が解りません。
又記事を消したい時は何処なのでしょうか?
お教え下さいます様お願い致します。
お忙しい折大変申しわけありませんが、ご指導宜しくお願い致します。 
2011.02.12 16:09 | URL | eiko6215 #- [edit]
雪像は楽しいものばかりですね。斉藤有機野菜だとか、鈴木教授にクマペンギン。実に上手に作るものですね。
感心するばかりですよ。
2011.02.12 16:44 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
お久しぶりでございます<(_ _)>

雪像!さすがに北海道のものは規模が違いますね。
クマペンギンなんて・・・どなたの発想か・・・楽しいですね~

本日、ソースをお借りいたしました。
な~~がいことぶりだったのでコピーするだけだというのにずいぶん時間かかってしまいました(>_<)
またよろしくお願いいたします~
2011.02.12 21:00 | URL | ばんば #p/vZ2MME [edit]
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~北斗さま~♪
札幌雪まつり 2 
佐藤祐樹くん追っかけさんなんかも居られて凄い人気ですね~
早く一軍にあがって成果をだせるといいですね~ちょっと心配です。斎藤君の像が何体もあるのは頷けます。
話題の人の像、興味がありますね。
クマペンギン愉快な合体ですね^^。
暖かそうで誘われそうなお店が並んでいますね~
好きなBGMを聞きながら揺ったりした時間を過ごせました。
有難うございましたm(__)m


2011.02.12 21:36 | URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [edit]
雪まつり 行きたいと念じながら行けず・・・・
お陰で綺麗な影像を見せて頂き、感激しています。
有難うございました。
2011.02.13 09:24 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
札幌雪まつりは大きな建物ばかりかと思っていましたが
こんな可愛い雪像もあるんですね。

特に齋藤投手など良くできていますね。
顔の表情を出すのは難しそうですが、、、、
家族みんなが楽しめそうなお祭りですね。
2011.02.13 10:53 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
佑ちゃんは今や北海道の王子さまですからね
整ったきれいなお顔はむずかしいようですね
でも一目でわかりますから、よく出来ているのですね

婦人サークルや青年サークルの作品も優しい雰囲気で
ほっとしますね

そして会場内のお店等の風景を見ると、毎年行きたくなります。
いつか・・行けるかな
2011.02.13 15:21 | URL | hirorin #- [edit]
前回の雪像は芸術的で素晴らしものでしたが
今回 見せてくださった雪像、可愛らしくていいですね。
和みます。
日本ハムの斉藤祐ちゃんの雪像はTVで見ました。
人気者なのでやはり雪像になりましたね。
2011.02.13 19:40 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
 齋藤祐樹投手は、同じ市内が地元です。父の老健からも実家はそれほど遠くではないようです。中学まで地元に、高校はご存知の通りの方です。
 頑張って欲しいであります。怪我も無く無事に・・北海道の皆様に応援されて、尚の成長されるを祈ってます。

 良き写真をまたまた・・有り難う御座います。
 
2011.02.13 20:07 | URL | hotaka #1wIl0x2Y [edit]
雪まつりの雪像どれも素敵です。斎藤佑樹君北海道でも人気
ナンバー1ですね。良く似ています。日ハムフアンが増えるでしょう。ウサビッチ、クマペンギン、トニートニーチョッパ、スノーマン
どの雪像もいいです。もうすぐ壊されるのが惜しいです。実際の雪まつり行ったことがありません。北海道何度も行っているのに
冬は行ってないのです。
2011.02.13 21:30 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
ニッポンハムの斉藤祐樹選手、流石に今年の像にピッタリですね
北海道で無くとも超有名人で爽やかな笑顔
シーズン前からの人気で経済効果も大ですね~

この市民雪像も応募が多く抽選だとニュースで知りました
素人とは思えない素晴らしい雪像の数々です

寒い中では路面のテーブルで腰掛けてお茶は耐えられませんね
やはりお店の中で暖をとりながらがいいですね~

2011.02.13 23:12 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
北斗さま
雪まつり 第二弾を 見せて頂きました
今回は 小雪像と会場内の風景ですか?・
小雪像が105基もの作品が展示されているのですね~
日本ハムに入団した斎藤佑樹投手の像が
二つも出展されていましたの?
大渋滞するので 通路を拡幅したんですね。
可愛く出来ていますね。
会場の大勢の方々が楽しそうに見ているのが
良く解りました。
有難うございました。
2011.02.14 13:37 | URL | 啓 #Nfxi7eoU [edit]
北斗さん
今回は人物が多いですね~
世の中には器用な人が多いですね~
雪の彫刻なんて、普通ではできないことを何気なくしている人がうらやましいです。
人気者の斉藤選手。きっと活躍するのでしょう。
こんなに素直な、好青年は、皆さんのあこがれの的になるのは当然のこと、これから先を長い目で見ていたいものです。
2011.02.14 14:56 | URL | cookie #wyPnW/yE [edit]
有機野菜を持っている佑ちゃん、発想が面白いですね。
パート1はとても良く似ている様に思いました。
実在の人物は表情を付けるのが難しいでしょうね。
ウサビッチはお月さんより降りて来たのかも?
じいじと遊ぼうは庶民的で良い感じがします。
会場内の風景は冷えた体を暖かく包んで呉れるようですね。
BGMを聴きながら楽しませて頂きました。有難うございました。
2011.02.14 16:03 | URL | くり #- [edit]
ご無沙汰してしまいm(__)m
斉藤祐樹選手は礼儀正しく人柄もよく
大いに活躍して私も好きな北海道に貢献してほしい・・県は違いますが故郷の隣町出身なので余計に身近に感じる人物です。
「空襲に怯えるわが子をいたわる母親の像」
みんなが考えなきゃならない事ですが今の若者たちは知っているのかしら?この国が戦争をした事を・・・。
2011.02.14 19:12 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
こんばんわ~
札幌雪まつり、小雪像は105基も展示されているのですか!?
斉藤選手の人気は驚くばかりですね。
ハンカチ王子も立派な青年になりましたね。
鈴木北大名誉教授、良く似てます。
うさちゃんはいつまでもお月様の中にいてほしいです。
科学が進歩しすぎて、夢がちょっとなくなりました。
それぞれの雪像がいろんなことを語りかけているように
見えました。
賑やかなお店の風景もいいですね。

居ながらにして、雪祭りを楽しませていただき、ありがたかったです。

私事ですがブログ思い切ってFC2にお引越ししました。
折角のソースが使えなくなるのはつらいですから・・・。
これからもよろしくお願いいたします。
2011.02.14 20:36 | URL | magamik #- [edit]
こんばんは。
話題となった方々ですね リアル感があって楽しめますね~
祐樹にかけて有機野菜とは作者さん考えましたね
孫とおじいちゃん微笑ましいです
ウサビッチの後ろにお月様が・・・さすが北斗様の撮影素晴らしいです
雪祭り1・2居ながらにして楽しませていただき有難うございました。


2011.02.14 21:24 | URL | toramama #- [edit]
北斗さんこんばんわ~
第2弾はやはり裕ちゃんですね。。。有名人物像も多いのですね!
今年の北海道は裕ちゃんフィバーで熱いですね。。。
大雪のお陰で今年の雪像作りも余裕だったのでは?。。。
昨日は山形米沢の雪灯籠祭りにいきましたが、雪像の上に雪が積もり
自然の美しさも醸し出されて余計に綺麗にみえました。

札幌まで行けないので、毎年楽しみに見せて戴いてます。
あっと言う間に終わっちゃいましたね。もう壊されちゃうのかしら?
名残惜しいですね。。。素敵な画像をありがとうございました。
2011.02.14 22:19 | URL | 出羽ママ #GAkJEmLM [edit]
小さい雪像は 市民雪像と呼ばれていて 会社の仲間や市民サークルの方が作ります
毎年 応募者が多数のため 抽選になります
市民雪像は 105基もあるのですよ
雪まつりと言いますと 大雪像ばかりが報道されますが たくさんの市民も参加しているのですよ
2011.02.15 20:04 | URL | 北斗 #- [edit]
雪まつりの今年のヒーローは なんと言っても斉藤選手ですね
活躍を期待します
わが子をいたわる母親の像を出展した婦人サークルは 毎年母と子をテーマにした
愛情あふれる作品を 出展しています
戦争は 2度と起こしてはならないですね
クマペンギンは もちろん想像上のものです
よくこのようなものが思いつくと 感心します
私の固い頭では このような発想は どこからも出てきません
2011.02.15 20:12 | URL | 北斗 #- [edit]
斎藤佑樹投手と鈴木北大名誉教授は ほんとうによく似ていますね
なかなか 上手です
じいじと遊ぼうを出展したサークルは おじいちゃんと孫を
テーマにした作品を 毎年出展しています
機会がありましたら ぜひ一度 雪まつりを見にいらしてください
2011.02.15 20:16 | URL | 北斗 #- [edit]
斉藤投手の像の前で皆が立ち止まって大渋滞するので 通路を拡幅したと新聞に載っていました
大雪像の製作と管理は自衛隊の人がしますが 終わるまで気が休まらないでしょうね
雪まつりは 機会があればぜひご覧頂きたいですが でも寒いですからね
来年以降も ず~っとブアップしますので ブログで楽しんでください

2011.02.15 20:33 | URL | 北斗 #- [edit]
斉藤投手は 大人気ですね
人気に負けないように 活躍してほしいと思います
斎藤投手と鈴木北大名誉教授は ほんとうによく似ていますね
雪まつりを見るなら なんと言っても夜ですよ
ライトアップされた美しさは たとえようもありません
2011.02.15 20:38 | URL | 北斗 #- [edit]
雪まつりの今年のヒーローは なんと言っても斉藤選手でしたね
大雪像は自衛隊の人が作りますが 小さな雪像は市民雪像と呼ばれていて
会社の仲間や市民サークルの方が作ります
じいじと遊ぼうを出展したサークルは おじいちゃんと孫をテーマにした作品を
毎年出展していますよ 
2011.02.15 20:47 | URL | 北斗 #- [edit]
北海道のプロ野球ファンの斉藤投手に対する期待は もの凄いものがあります
ぜひ その期待にこたえて頑張ってほしいと思います
今年は雪の量も多く 適度に寒かったので 途中で融けたりせずに良い状態で見れました
観光客数も 史上最高だった昨年に次いで 多かったそうです
2011.02.16 13:48 | URL | 北斗 #- [edit]
お尋ねの件は そちらにコメントさせて頂きました
eiko6215さんのFC2ブログを なんとか開くことができました
過去の記事は きちんと引っ越しされていますね
ただ テンプレートの幅が狭すぎると思います
これでは ほとんどの画像が切れてしまいます
もっと幅の広いテンプレートを探してみては いかがでしょうか
それから 新しい記事が 文章と画像の部分が別れてアップされていますが
これを一つのソースにまとめて アップしてみてください
2011.02.16 13:55 | URL | 北斗 #- [edit]
クマペンギンには 驚きました
よくこのようなものが思いつくと 感心します
私の固い頭では このような発想は どこからも出てきません
2011.02.16 14:43 | URL | 北斗 #- [edit]
ご無沙汰致しました
クマペンギンは 面白いですね
像もユーモラスで とても良いですね
ソースはどうぞ ご遠慮なくお使いください
2011.02.16 14:46 | URL | 北斗 #- [edit]
北海道のプロ野球ファンの斉藤投手に対する期待は もの凄いものがあります
ぜひ その期待にこたえて頑張ってほしいと思います
このような店も たくさん出るのですよ
暖かいものを食べて 体を温めながら見て回ります
2011.02.16 14:51 | URL | 北斗 #- [edit]
雪まつりは 機会があればぜひご覧頂きたいですが でも寒いですからね
どうぞ ブログで楽しんでください

2011.02.16 14:53 | URL | 北斗 #- [edit]
小さい雪像は 市民雪像と呼ばれていて 会社の仲間や市民サークルの方が作ります
毎年 応募者が多数のため 抽選になります
市民雪像は 105基もあるのですよ
雪まつりと言いますと 大雪像ばかりが報道されますが たくさんの市民も参加しています
2011.02.16 14:55 | URL | 北斗 #- [edit]
斉藤投手のような整った クセのない顔は難しいでしょうね
でもこれは 一目で そうと分かりますね
婦人サークルと青年サークルの方は 毎年愛情溢れる作品を出展しています
また 雪まつりを見る機会があるとよいですね
2011.02.16 15:06 | URL | 北斗 #- [edit]
北海道のプロ野球ファンの斉藤投手に対する期待は もの凄いものがあります
大雪像は自衛隊の人が作りますが 小さな雪像は市民雪像と呼ばれていて
会社の仲間や市民サークルの方が作ります
毎年 応募者が多数のため 抽選になります
2011.02.16 15:09 | URL | 北斗 #- [edit]
斉藤投手は hotakaさんと同郷ですか
北海道のプロ野球ファンの斉藤投手に対する期待は もの凄いものがあります
ぜひ その期待にこたえて頑張ってほしいと思います
2011.02.16 20:49 | URL | 北斗 #- [edit]
北海道には何度も来ているのに 雪まつりは まだご覧になっていないそうですね
なんと言っても 寒いですからね
もし機会がありましたら ぜひ一度ご覧ください
2011.02.16 20:52 | URL | 北斗 #- [edit]
北海道のプロ野球ファンは 斉藤投手で大フィーバーですが
期待に負けないように 頑張ってほしいと思います
市民雪像は一応は抽選ですが 過去の実績が評価の中で 大きなウエイトを占めます
ですので 実績のある人が選ばれるという傾向にあります
外の椅子テーブルは とりあえず置いてあるだけで あそこで食べる人は少ないです
2011.02.16 21:01 | URL | 北斗 #- [edit]
小さい雪像は 市民雪像と呼ばれていて 会社の仲間や市民サークルの方が作ります
毎年 応募者が多数のため 抽選になります
市民雪像は 105基もあるのですよ
雪まつりと言いますと 大雪像ばかりが報道されますが たくさんの市民も参加しています
2011.02.16 21:04 | URL | 北斗 #- [edit]
斉藤投手は 素直で 賢そうです
万一すぐに良い成績があげられなくとも 研鑽を積んで結果を残すと思います
Cookieさんのおっしゃるように 長い目で見ることも必要でしょうね
雪まつり 第二弾もご覧頂きまして ありがとうございます 
2011.02.16 21:10 | URL | 北斗 #- [edit]
有機野菜は駄洒落ですが 発想が面白いですね
パート1は 良く似ています
斉藤投手のような整った クセのない顔は難しいと思いますが
なかなか良くできました
じいじと遊ぼうを出展したサークルは おじいちゃんと孫をテーマにした作品を
毎年出展しています
2011.02.16 21:21 | URL | 北斗 #- [edit]
こちらこそ ご無沙汰致しました
北海道のプロ野球ファンの斉藤投手に対する期待は もの凄いものがあります
ぜひ その期待にこたえて頑張ってほしいと思います
わが子をいたわる母親の像を出展した婦人サークルは 毎年母と子をテーマにした
愛情あふれる作品を 出展しています
戦争は 2度と起こしてはならないですね
2011.02.16 21:40 | URL | 北斗 #- [edit]
小さい雪像は 市民雪像と呼ばれていて 会社の仲間や市民サークルの方が作ります
毎年 応募者が多数のため 抽選になります
市民雪像は 105基もあるのですよ
雪まつりと言いますと 大雪像ばかりが報道されますが たくさんの市民も参加しているのですよ
FC2への引越し おめでとうございます
これからも よろしくお願い致します
2011.02.16 21:44 | URL | 北斗 #- [edit]
有機野菜は駄洒落ですが 発想が面白いですね
雪像は なかなか上手に出来ていると思います
じいじと遊ぼうを出展したサークルは おじいちゃんと孫を
テーマにした 微笑ましい作品を 毎年出展しています
雪まつりと言いますと 大雪像ばかりが報道されますが たくさんの市民も参加しているのですよ
2011.02.16 21:57 | URL | 北斗 #- [edit]
名前を入れ忘れてしまいました
失礼致しました
2011.02.16 22:12 | URL | 北斗 #- [edit]
小さい雪像は 市民雪像と呼ばれていて 会社の仲間や市民サークルの方が作ります
毎年 応募者が多数のため 抽選になります
市民雪像は 105基もあるのですよ
雪まつりと言いますと 大雪像ばかりが報道されますが たくさんの市民も参加しています
北海道のプロ野球ファンは 斉藤投手で大フィーバーですが 期待に負けないように
頑張ってほしいと思います
雪像は 終わった翌日には 壊されてしまいます
サザエさんの像が取り壊されるのを テレビのニュースで見ましたが
ちょっと痛ましい感じがしました
2011.02.16 22:19 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム