• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

登別への家族旅行

Category :
仙台から孫たちが出てきて 登別に行ってきました
孫の夏希は小5ですが 身長が この一年で
10cmも伸びて 大きくなったことに驚きました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します
皆様から たくさんのコメントを頂き ありがとうございます
non_nonは 若いと言われて たいそう喜んでいます
「皆様に くれぐれもよろしくお伝えください」 と申しております



Posted by 北斗 on 23.2010   46 comments

北斗さま、今日は~♪

登別へ家族旅行されたのですね♪
non_nonさまとお孫さん、姉妹のようでお若いすね♪
熊牧場私も前回行きましたよ。
マリンパークも有るのですね?
見たことのない、珍しいお魚ばかりでした。

私ことですが…
紺白のストライブのTシャツ、私と同じですね。良く着ています。
私も18日から、道南を廻りました。
札幌も2回素通りしました。

地元の方は今年は暑いのですよ、と、おっしゃっていましたが…
私にとっては 北の台地で、涼しい夏を謳歌してまいりました。
2010.08.23 16:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.23 17:08 | | # [edit]
▼o・_・o▼

登別、地獄谷、支笏湖、遠い昔に行った事があるのですが
思い出せません(x_x;)シュン・・
その頃ブログをやっていたらな~って思います。
non_nonさん、若いですね~
お孫さんたちも、おじいちゃん、おばあちゃんに会えて大喜びでしょうヽ(^◇^*)/ ワーイ
なんて呼んでいるのでしょう?
我が家はジジ・ババです。
孫達は私の母(曾祖母・94)をおばあちゃん、夫の母(曾祖母・99)をばあちゃんってよんでいます。

楽しい夏休みを過ごされますように!!
2010.08.23 17:34 | URL | suta #- [edit]
懐かしい地獄谷・支笏湖です
マリンパークもあったのかしら?
支笏湖の海底 驚き~ 涼しくなりました。
non_nonさまとお孫さん 姉妹のような雰囲気ですね
お若い!!
残り少ない夏休みを楽しんでください そして non_nonさまによろしくお伝えください。
2010.08.23 20:49 | URL | tomo_mama #- [edit]
(◎´∀`)ノ.こんばんは~北斗さま~♪
北海道有数の温泉観光地ですねぇ~
お孫さんとnon_nonさまのお姿初めて(^^)/おわか~い!

地獄谷~ほんと名の通りに感じますぅ。
クマ牧場~沢山のクマにびっくりですぅ~。マリンパークもいろいろ楽しそう~ナンバー3の生き物は??
遊覧船、船底窓からの眺めも凄いですねぇ。
いろいろ珍しいものを見せていただき有難うございました。


2010.08.23 21:37 | URL | つれづれに #PIt6rbn. [edit]
こんばんは~
いつもお世話になっているnon-non山さんと会えました~やっと~
支笏湖の湖底がこんなに柱状節理になっていることを初めて知りました。
マリンパークのお魚綺麗ですね。
地獄谷は何度も行ってますが、マリンパークにはまだ一度も行ったことがありません。

クマ牧場にも一度だけ行ったことがありますが、ちょっと匂いが
きつい感じがしましたが?いかがでしたか?
2010.08.23 21:40 | URL | 花ぐるま #- [edit]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪
登別の写真を見せていただきありがとうございました。
non_nonさんと夏希ちゃん、姉妹のようですね!ステキ!
地獄谷とクマ牧場、マリンパークに行ってみたくなりました。
ありがとうございました。
2010.08.23 22:46 | URL | タキコ #- [edit]
北斗様お帰りなさい。お孫さんや奥様との温泉旅行を楽しまれて良かったですね。
北海道には素晴らしい温泉が多いですね。私も何年も前ですが家内との旅行で登別の地獄谷を見て
そこから山のほうへ移動、カルルス温泉に宿泊したことがあります。
その時はマリンパークには気がつきませんでしたが熊牧場は面白かった記憶があります。
マリンパークでのアシカのショーは楽しそうですね。パークでの(2)~(4)の画像は素晴らしいです。
支笏湖の湖底の柱状節理は初めて見ました。神秘的ですね。奥様の若々しい後姿が印象的です。
2010.08.23 23:45 | URL | 松ぼっくり #- [edit]
北斗様おはようございます。夏希ちゃん五年生とのこと我が家の
下の孫と同い年です。non_non様の後姿初めて拝見できました
北海道は色々簡単に旅行する所がありますね。登別の地獄谷
マリンパークなど楽しい思い出が出来ましたね。大人でも楽しめ
ますね。ありがとうございました。
2010.08.24 10:41 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.24 13:02 | | # [edit]
お孫さんとご一緒の家族旅行 羨ましいです。
私は家族一緒の旅行は何十年もしたことがありません。
温泉に入ったり クマ牧場やマリンパークに寄られたりで
楽しい旅になりましたね。

non_nonさんの後姿が素敵です。
と~ってもお若く見えます!
お孫さんがいらっしゃるようにはみえません。
きっと、後ろだけでなく 前から見ても
素敵なnon_nonさんなのでしょうね。
2010.08.24 14:47 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
BGMを聞きながら楽しませて頂いてます。
non_non様のお姿が眩しいです。
愛おしそうにお孫さんの後ろに手をそっと回されて・・・

観光用に遊歩道が整備されて居るのですね。
湯けむりが立ちあがって近くへ行くと随分匂うのでしょうね。
秋の紅葉も素晴らしいでしょうね。
クマ牧場・・・とても沢山のクマに驚いています。動物園でしか見た事のない私ですから。
マリンパーク(2)の黄金色に輝くお魚・・・本物ですか?とお尋ねしたくなります。
支笏湖の海底は凄い!ですね。
ため息が出る程素敵な画像を見せて頂きました。
2010.08.24 20:06 | URL | くり #- [edit]
2年前母と行った北海道
登別の地獄谷 先まで歩き滝本館も見ましたよ
ゆっくり見物しましたので、おかげで熊牧場へは寄れませんでした(^^;;
懐かしいです~
行ったことのない支笏湖・マリンパーク
湖底の不思議な光景
メッシュの入ったユニークな魚

素敵なnon_nonさん後姿もお若いです
可愛いお孫さん京都での舞妓姿以来です

親子三代での旅行
日頃の疲れもどこぞへ
リフレッシュされて撮影散策に意欲的な北斗さんでしょうね
2010.08.25 08:54 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
地獄谷の土の色は正にその名のとおりですね。
熊牧場の立ち上がって手を上げている熊は餌を要求しているのでしょうか?こんな姿を見ると可愛いなと思いますが。
マリンパークの魚君たちよく撮られていますね。素晴らしいです。
支笏湖の遊覧船からヒメマスや柱状節理がこんなにはっきり見えるんですね。これは是非見てみたいですね。non_nonさんお若いですね。
2010.08.25 10:54 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
北斗さまお帰りなさい~
お孫さんとご家族旅行良い思い出になりますね
non_nonさま本当にお若いのにはビックリ!!素敵ですね~
熊牧場・マリンパーク・地獄谷の画像見せて頂き涼しさを頂き
有難うございました non_nonさまにお会い出来て嬉しく思っています  宜しくお伝えくださいませ。
2010.08.25 14:14 | URL | たなばた #- [edit]
そうそう~夏ちゃんでしたね
non_nonさまのブログで名前はちゃんと覚えていましたよ・・
大きくなりましたね・・
確かnon_nonさまのブログで拝見した頃は幼稚園くらいではなかたかしら?
定かではありませんが
エッ~non_nonさんの後姿ですか?
お若いですね。
登別は良いところですね
画像を見ていると行ってみたくなります。
素敵な家族旅行が出来ましたね。
沢山の画像私も楽しみました
non_nonさまにもよろしくお伝えくださいませ・・
2010.08.25 14:34 | URL | yuu #- [edit]
北斗さんこんにちは
暦の上では秋なのに、残暑が厳しいですね。
お孫さんと楽しい家族旅行されて、素的な夏休みになりましたね。

まだ見た事のない地獄谷画像を見てその名前の様に恐い様ですね。

微笑ましいお孫さんの画像をnon_nonさんも写されてるの見てほのぼのとした感じを致しました。
2010.08.25 17:39 | URL | eiko6215 #- [edit]
可愛いお孫さんとの家族旅行いいですね。
数年後にはこんな風に我が家も孫とともに家族旅行が
出来たらいいなと思います。

それにしてもnon_nonさんのお姿を拝見でき
そのお若さにびっくりです。
どちらがお孫さんか分からないほどお若いですね。
失礼ながら今まで抱いていたイメージと全然違いました。

今でもタグをたびたびお借りしており感謝しております。
とても使いやすくついついお借りしてしまいます。
non_nonさんにもどうぞよろしくお伝えください。
2010.08.25 17:45 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
北斗様 今晩は~~

お孫さんと一緒に家族旅行を楽しまれたようですね

登別温泉に行った時はまだ主人が元気だった頃を思い出しました・・・

クマ牧場や水族館、船底からみる支笏湖のようす
興味深く拝見しました
何時もお世話になっているnon_nonさまのうしろすがたに
ご挨拶を島したーー(笑)
2010.08.25 21:22 | URL | yokko #- [edit]
おはようございます。
今朝も暑い太陽が昇って・・札幌は平均気温とか凌ぎやすくなった事ともいます。
お孫さんたちと過ごされた日は最高に嬉しい時間だった事でしょう。
登別のテーマパークは楽しいものが沢山あり水族館もあるのですか?
さぞかし喜んだでしょう。仙台からやってきたかいがあったとか言いませんでしたか?
non_nonさまのイメージは想像していた通りで
とても素敵、お若い姿です。宜しくお伝えくださいませ
2010.08.27 06:35 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
此方は、猛烈に厳しい残暑です。
大分、しのぎやすくなられましたかしら?
お孫さんが泊まりに来られさぞかし喜ばれた事でしょうね。
5年生で後姿が、もうnon_nonさんに追いつきますね。
姉妹といってもいいぐらいの若さでお孫さんも
自慢が出来ますね。
北海道旅行を思い出していました。
熊さんが餌を上げると手でキャッチしてくれ
可愛いんですよね。
画像を見て、昔と変わらない事に嬉しくなりました。
ソースを何時も拝借いたしnon_non様にも宜しく
お伝えくださいませ。
2010.08.27 15:03 | URL | バンビ #- [edit]
ご無沙汰してまして、今年はお孫ちゃん達が来られていたんですね。
皆さんで登別旅行楽しまれたようで良かったですね。
ホントにnon_nonさん若いですね!!!お婆ちゃんとは思えません。羨ましいですぅ~
若いときに会社の旅行で初めて行った北海道、札幌と登別の宿泊でした。
地獄谷もクマ牧場も観光しました、懐かしい想い出です。。。
きっと記憶に残ってる映像と現在は変わっているのでしょうね~
またゆっくり行ってみたいと夢見て、実現できすに.......
何年も思い続けているママです(笑)
non_nonさんのお元気そうな後ろ姿も見られて嬉しかったです。
素敵な画像をありがとうございました。
2010.08.27 21:43 | URL | 出羽ママ #GAkJEmLM [edit]
わずかにわずかに朝晩の風に、涼しさを覚えるように思いますが、そちらはいかがでしょうか。
ごぶさたの夏になってしまいました。申し訳ございません。
おまけにWindows7になってまごつくばかり、なかなか先に進めません。

みなさまお揃いで登別への夏休み旅行、さぞお孫さんたちもすばらしい思い出をきざまれたことと思います。
思いがけないnon_nonさんのお姿にびっくり、すぐノサップ岬でのnon_nonoさんを思い出しました。
みなさんが言われる通りほんとうにお若いですね。いろいろ教えていただいたことなつかしいです。

昔、唯一の北海道旅行の際、見たかった支笏湖を素通りしたこと今でも残念に思います。
誰もが秋が近くなると北海道に行きたいと思うようです。
カンナたちは小グループで北海道旅行を計画に入れてあるようです。
いまはほんとうに近いのですから行きたいと思っています。
2010.08.28 13:21 | URL | どたさ #- [edit]
随分前、我が家(三人家族)も娘が学生のころ行ってきました。
レンタカーを借りて、支笏湖、ルスツ、小樽、美瑛、札幌、登別へドライブしました。
婿殿は、旭川に住んでいたことがあって「ぜひ、利尻、礼文へ行ってみてください」と言ってくれるのですが、北海道、もう一度行ってみたいけれど・・・なかなか予定が立ちません。

non_nonさん、想像してたイメージと違っていました。
黒髪が長くてとてもお若くみえます。
お孫さんと並んでいると姉妹のようですね。
「ちょっとこっちむいてくださ~い」と声を掛けたくなりますね。
夏希さんは小学5年生、大きいですね、うちの孫(真由子)は3年生、「ばあちゃんの身長を超えるときは許可を取ってください」と言ってあります(笑)私は小さいのです。
孫たちも、この夏予定していたパパの実家(秋田)をとりやめ、私どものところへ遊びに来ていました。
2010.08.28 16:25 | URL | suzu #- [edit]
菜桜さんも 道南を旅行されたのですね
私は 函館の隣町で生まれ育ちました
高校は 函館です
今年は 北海道も例年になく暑いのですよ
本州ほどの猛暑ではありませんが・・・
でも ここ数日は 空や風の様子に 秋を感ずるようになりました
2010.08.28 21:57 | URL | 北斗 #- [edit]
孫がnon_nonwを呼ぶ時は 「おばあちゃん」 です
私は 孫に3年振りに会いましたが 大きくなったことに びっくりしました
久しぶりに 楽しいひと時を過ごしました
心あたたまるコメントを ありがとうございました
2010.08.28 21:59 | URL | 北斗 #- [edit]
マリンパークは 今年が開業20周年だそうです
なかなかオシャレな水族館ですよ
遊覧船の船底にガラスの窓があって そこから水中を見ることができ
楽しかったですよ
non_nonも くれぐれもよろしくと申しております
2010.08.28 22:06 | URL | 北斗 #- [edit]
私も 支笏湖の湖底が柱状節理になっていることを 今まで知りませんでした
マリンパークは 今年が開業20周年だそうです
なかなかオシャレな水族館ですよ
クマ牧場は 獣を飼っていますので 匂いはありましたが でも閉口する
というほどではなかったと思います
2010.08.28 22:17 | URL | 北斗 #- [edit]
地獄谷は ほんとうに地獄の様相です
地熱のせいで 周辺は ものすごく暑かったです
マリンパーク(3)は サンゴの一種です
遊覧船は 船底の窓からの眺めが 楽しかったですよ
2010.08.29 10:30 | URL | 北斗 #- [edit]
タキコ さんは 今年 旭山動物園や富良野の方に行かれたのでしたね
また機会がありましたら 今度は登別にも行ってみてください
温泉も とても良いですよ
2010.08.29 15:46 | URL | 北斗 #- [edit]
北海道には よい温泉が多いですよ
登別も その一つです
松ぼっくり さんは カルルス温泉に行ったそうですね
あそこは 通が行く温泉ですよ
マリンパークは 今年が開業20周年だそうです
なかなかオシャレな水族館です
2010.08.29 15:50 | URL | 北斗 #- [edit]
夏希は シクラメンさんの下のお孫さんとと同い年ですか
私は 3年振りに会いましたが 大きくなったことに びっくりしました
久しぶりに 楽しいひと時を過ごしました
2010.08.29 15:53 | URL | 北斗 #- [edit]
わが家も 親子3世代 5人での旅行は 初めてでした
久しぶりに 楽しいひと時を過ごしました
midori さんも ぜひ機会を作って 行ってみてください
2010.08.29 16:01 | URL | 北斗 #- [edit]
孫が可愛いのは 誰でも同じですが non_nnonも とても可愛がっています
夏希もよくなついて 今までは おばあちゃんと別れる時は いつも泣いていたのですが
小5になって さすがに寂しさをこらえるようになりました
地獄谷は やはり硫黄の匂いが きついです
紅葉の時期も とても良いですよ
マリンパークの黄金色の魚は マツカサウオと言います
支笏湖の海底の写真は 我ながら珍しいものが撮れたと思います
2010.08.29 16:11 | URL | 北斗 #- [edit]
2年前に北海道旅行をされた時には 登別にも行かれたのですね
クマ牧場より マリンパークが お薦めです
メッシュの入った魚は マツカサウオと言います
マツカサのような模様がありますね
支笏湖の水中の様子は とても神秘的でした
親子3世代 5人での旅行は 初めてでしたが 私はカメラマンに徹し
4百数十枚も 写真を撮ってきました 
2010.08.29 16:21 | URL | 北斗 #- [edit]
地獄谷は ほんとうに地獄の様相です
地熱のせいで 周辺は ものすごく暑かったですよ
クマは 手を挙げて餌を要求しています
もし 誤ってこの中に人が落ちたらと考えると ゾッとしました
支笏湖の水中の様子は とても神秘的でしたよ  
2010.08.29 16:29 | URL | 北斗 #- [edit]
親子3世代 5人での旅行は 初めてでしたが とても良い思い出になりました
私はカメラマンに徹し 4百数十枚も 写真を撮ってきました
non_nonも くれぐれもよろしくと申しております
ありがとうございました
 

2010.08.29 16:33 | URL | 北斗 #- [edit]
孫の夏希がブログに初登場したのは 幼稚園の時でした
今回会って 大きくなったのに びっくりしました
登別は なんと言っても 良い温泉のあることですね
私たちが泊った第一滝本館には 7種類の泉質の温泉が湧いています
もっとも 北海道には ほかにも良い温泉地が たくさんありますが・・・
親子3世代 5人での旅行は 初めてでしたが とても良い思い出になりました
non_nonも くれぐれもよろしくと申しております
2010.08.29 20:23 | URL | 北斗 #- [edit]
本州では まだまだ猛暑が続いていますね
くれぐれも体調にご注意ください
親子3世代 5人での旅行は 初めてでしたが とても良い思い出になりました
私はカメラマンに徹し 400枚以上も 写真を撮ってきました
2010.08.29 20:27 | URL | 北斗 #- [edit]
風のたよりさんのところも あと数年でお孫さんと一緒の家族旅行ができますね
楽しみですね
non_nonのイメージが違ったそうですが どのようなイメージをお持ちだったでしょうか
新しいソースをどんどん作ったりしましたので 男勝りというイメージだったでしょうか
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください
non_nonも くれぐれもよろしくと申しております
2010.08.29 20:33 | URL | 北斗 #- [edit]
yokkoさんも ご主人様がお元気だった頃 登別にいらっしゃったそうですね
当時のことを思い出されたことでしょうね
支笏湖の水中の様子は とても神秘的でしたよ
水中の写真は 我ながら珍しいものが撮れたと思います
2010.08.29 20:40 | URL | 北斗 #- [edit]
本州では まだまだ猛暑が続いていますね
くれぐれも体調にご注意ください
親子3世代 5人での旅行は 初めてでしたが 娘たちもとても とても喜んで帰りました
マリンパークは 今年が開業20周年だそうです
なかなかオシャレな水族館ですよ
non_nonも くれぐれもよろしくと申しております
2010.08.29 20:44 | URL | 北斗 #- [edit]
本州では まだまだ猛暑が続いていますね
くれぐれも体調にご注意ください
札幌も 今年は例年になく暑い日が多いです
明日も 最高気温が31度の予報です
ただ 吹く風などに ふと秋を感ずることもあるこの頃です
バンビさんも 登別にいらっしゃったことがあるのですね
登別は なんと言っても 良い温泉のあることが魅力ですね
non_nonも くれぐれもよろしくと申しております
2010.08.29 20:50 | URL | 北斗 #- [edit]
親子3世代 5人での旅行は 初めてでしたが 娘たちもとても喜んで帰りました
私はカメラマンに徹し 400枚以上も 写真を撮ってきました
出羽ママさんへも 登別にいらっしゃったことがおありだそうですね
温泉街は 昔とあまり変わっていないように思います
支笏湖の水中の写真は 我ながら珍しいものが撮れたと思います
2010.08.29 20:56 | URL | 北斗 #- [edit]
どたささんも Windows7にされたのですね
XPのほうが使いやすかったような気がしますが・・・
私は 最近ようやく慣れてきましたが 時々とまどうことがあります
親子3世代 5人での旅行は 初めてでしたが とても良い思い出になりました
私はカメラマンに徹し 400枚以上も 写真を撮ってきました
支笏湖の水中の写真は 我ながら珍しいものが撮れたと思います
カンナさんは 北海道旅行を計画されるところまで お元気になられて よかったですね
ぜひ 北海道旅行をお楽しみください
2010.08.29 21:03 | URL | 北斗 #- [edit]
suzuさんも 北海道旅行をなさったことがあるのですね
機会がありましたら ぜひもう一度お出で下さい
suzuさんものところにも 今夏は お孫さんが遊びに来ていたそうで
賑やかだったことでしょう
お孫さんは小3だそうですが あっと言う間に大きくなりますよ
きっと許可を得ないうちに 追い越すのではないでしょうか(笑)
私は 親子3世代 5人での旅行は 初めてでしたが とても良い思い出になりました
2010.08.29 21:09 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム