• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

暑中お見舞い 第二弾

Category : 未分類

暑中お見舞い 第二弾です
猛暑が続いていますが 皆様暑さに負けずに この夏を乗り切ってください
少しでも涼しさが感じられるように 水族館の画像をアップしました
撮影地 : 札幌市厚別区 「サンピアザ水族館」

ON ボタンをクリックすると開始
OFF ボタンをクリックすると終了します





☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
Internet Explorer 8 をお使いの方で この動画が見られない方は
次の手順で設定を変えてください

この画面の上のバーにあるツールをクリックし 以下の通りに開いてください
ツール → インターネットオプション → セキュリティ → レベルのカスタマイズ
 → ウインドウが開きますので 下にスクロールしてください

「外部メディアプレーヤーを使用しないWebのビデオやアニメーションを表示する」
というところがありますので
  「無効にする」 のチェックをはずし 「有効にする」 にチェックを入れてください
その後で OKを2回クリックして ウインドウを閉じて下さい



Posted by 北斗 on 28.2010   40 comments

北斗様こんにちは、今年の夏の暑さは異常ともいえるくらいで並ではありませんね。
夏らしい記事のアップはありがたいですね。前の記事は奥様の頃にも堪能しています。

今回の記事ですが、私のパソコンのインターネットオプション設定のためでしょうか、音のみで
無画像枠左上の画像表示まマークが消えず、水族館の様子が表示されないのですが?
多分、各自のパソコンの設定で解消されるとは思いますが不勉強で分かりません。
2010.07.28 13:55 | URL | 松ぼっくり #- [edit]
(◎´∀`)ノ.こんにちは~北斗さま~♪
私のパソコンも涼しげな水音だけで画像がでてくれません
gooのセキュリテイの加減でしょうか?
他の所でも時々あります。
またお伺いします。
2010.07.28 15:20 | URL | つれづれに #PIt6rbn. [edit]
やあ~~~~!
凄く癒されます、ありがとうございます
今後もよろしくお願いします、感動しました
2010.07.28 16:24 | URL | あおぞ #- [edit]
改めて、送信します、名前が変になりました
2010.07.28 16:39 | URL | あおぞら39 #- [edit]
北斗」さんお暑うございます。
この暑さは以上ですね。
涼しげな水音を聴きながらホットしています。
PCが古いせいなのでしょうか?
何処をクリックしても画像が出ません。
教えて下さいませ。
2010.07.28 16:46 | URL | eiko6215 #- [edit]
(◎´∀`)ノ.こんばんは~北斗さま~♪

ありがとうございます~しっかり見えましたぁ~
いろいろの熱帯魚、茶色のツンツン針ようのものに覆われた魚
珍しいですぅ。
お手数をおかけしてしまいました。ありがとうございましたm(__)m
2010.07.28 19:08 | URL | つれづれに #PIt6rbn. [edit]
最初音だけで何も画像が現れないのでおかしいな・・と思ってたらまだ記事の続きがありました。
説明どうりで見ることが出来ました、有り難うございます。
すごく綺麗に動画が見れるのですね。
2010.07.28 20:31 | URL | シロち #- [edit]
すっかり奥様の時の注意を忘れていました。
なかなかすっとこの説明なしに直行できるる方は少ないのではないかと思います。
勿論詳しい方もいらっしゃるのですが、不勉強で余計な手間を取らせましてすみませんでした。

サンピアザ水族館の綺麗な動画、見事ですね。視覚から入って身体が涼しくなる典型ですね。
ありがとうございました。
2010.07.28 22:35 | URL | 松ぼっくり #- [edit]
おはようございます
涼しげな綺麗な水族館・・水音を聴きながらホットしたいます
此方は毎日の猛暑でうんざりです 
ブログもやる気が起きなくて困りますよ~^頭が回りません

何時もお越し頂き嬉しく思っています 私のPCは古いですが
何時も北斗さまの所の画像はそのまま見られるので良かったです  有難う御座いました。
2010.07.29 09:02 | URL | たなばた #- [edit]
▼o・_・o▼

家に居ながらにして、水族館にいる気分です(*'▽'*)
孫と一緒に楽しんでいます。

↓の噴水・・・水量を増やしたり、減らしたりして
涼しさをいっぱい楽しみました。
2010.07.29 12:59 | URL | suta #- [edit]
こんにちは
今日は 風と雨が強く、雨戸のお世話になっています。
北海道は雨戸はないとおもいますが・・・
厚別と言う言葉を見るだけで懐かしいです 46年前琴似から厚別にお引越しをした場所です
何かにつけて、non_nonさまや北斗さまの記事を楽しみにしてブログを続けてまいりました。

IE8なので、教えていただいたように設定をし、OKです
涼しそうな水槽のお魚と水音に涼を楽しませていただきました。
有難うございました  ごきげんよう~
2010.07.29 13:45 | URL | tomo_mama #- [edit]
ONをクリックしますと、4つの画像が同時に動き出し吃驚しました。
涼しげな水の音と、元気に動き回るユニークな魚達に癒されています。
暑い時はやはり水族館!ですね。
先ほど、ビスタでは見る事が出来ませんでしたので、今、XPで見せて戴いています。
素敵な画像を有り難うございました。
2010.07.29 14:22 | URL | くり #- [edit]
北斗さん
水の音に涼を感じて可愛い魚に癒されています
沢山の種類のお魚が泳いでいますね
黄色のコンゴウフグや可愛いクマノミに見入ってしまいます
魚の名前間違ったかしら?(*_*;
水族館に行きたいところでしたので嬉しい画像です
有難うございました。
2010.07.29 15:31 | URL | yuu #- [edit]
北斗様こんにちわ。何と可愛い魚たちでしょう。童心に帰って
四つの動画を堪能しています。今日は久しぶりに雨が降りました
北斗様はお優しいですね。みんなをこのように癒してくれる技で
楽しませて頂きありがとうございました。恥ずかしいことですが
グラデーションが作れません。北斗様のをコピーして作ろうと思っているのですが。どこが悪いのでしょう?
2010.07.29 16:17 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんばんは!今まで暑くてたまらなかった日々、今日は涼しく雨降りの一日、たまにはいいか。とホッと一息です。
魚の動画とポチャポチャとした水音に癒されています。
セキュリテイのせいか動画が見られませんでしたが書き込み通りにツールから入り設定しました。
見られたー!と喜んでいます。詳しい説明をありがとうございました。
2010.07.29 19:26 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
北斗様 今晩は~~

??あれ~~音だけ?
下の説明を拝見して納得早速直しました

見えましたー水槽の中を凉そうの泳ぐ魚君たち
癒されましたーー
涼しい、暑中尾も舞いありがとうございます
2010.07.29 21:16 | URL | yokko #- [edit]
超ビギナーです(笑)
数日前に訪問時画像が上手く見れなかったので・・・
今日説明を読みました
じっくり下まで読まなっかたんですね~(^^;;

涼しげな水族館の水音、気持ちよさそうに泳ぐ魚達
ニモと一緒に泳ぐ箱型の黄色い魚
うりぼうのような顔が気に入りました~

10日ぶりのまとまった雨で今日一日は涼しく感じましたが明日からまた体温並みの予想気温です

またエゾリスに会われたんですね
恋焦がれると以心伝心かもしれませんね(^^;;
羨ましいです
2010.07.29 22:51 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
音だけですが味わっています。
何度かトライしても画像が出てこなくてごめんなさい。
でもとても涼しげで気分爽快になりました。
有難うございました。
2010.07.30 08:34 | URL | 花ぐるま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.30 09:32 | | # [edit]
こんばんは。
毎日暑い日が続いています。
居ながらにして水族館の魚たちを楽しませて頂きました。
涼しげでいいですね。
2010.07.30 20:32 | URL | Ms.ウッド #- [edit]
いやぁ、水族館素晴らしいですね。ミノカサゴですか、フグみたいのもいますね。こういう仕掛けをよく考えられますね。ただただ感心するばかりです。
2010.07.31 13:43 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
 こんにちは。
見てびっくり マルチ水族館本当に凄いと思いました。
どうして、このような事が出来るのか…不思議です。
水の音・熱帯魚・綺麗な画像に癒され家に居ながらにして
涼しくなるよな気分です。
暑中見舞い有り難うございました。
2010.08.01 10:01 | URL | フラワー #- [edit]
松ぼっくりさんへ
涼しさの感じられる画像をと思って 水族館をアップしました
水族館の画像も かつてnon_nonがアップして
皆さんが見ることができたのですが・・・
IE8が更新されて 設定も変わったのでしょうか
とにかく ご覧頂けて よかったです
2010.08.01 13:23 | URL | 北斗 #- [edit]
つれづれにさんへ
水族館は non_nonがしていたのを ご覧になった記憶がありませんか?
ご覧頂けて よかったです
2010.08.01 13:25 | URL | 北斗 #- [edit]
あおぞら39さんへ
お越し頂き ありがとうございます
これからも よろしくお願い致します
私のブログが よくわかりましたね
2010.08.01 13:28 | URL | 北斗 #- [edit]
eiko6215さんへ
今年の暑さは 異常ですね
お体に十分お気をつけください
設定の仕方を 追加でアップしましたが
ご覧になれましたでしょうか?
2010.08.01 13:30 | URL | 北斗 #- [edit]
シロちさんへ
ご覧頂けて よかったです
この動画は コンデジで撮ったものです
元の動画ファイルは movというMACのファイルですので
このままでは見られない人が多いです
そこで 最終的に mpgという形式にファイルを変換しています
これを作るには 多くの手間がかかっていますよ
2010.08.01 13:35 | URL | 北斗 #- [edit]
たなばたさんへ
今年は 異常な暑さですね
くれぐれも 体調にご注意してください
水族館をご覧頂けて よかったです
2010.08.01 20:14 | URL | 北斗 #- [edit]
sutaさんへ
お久しぶりです
少しでも涼しさを感じて頂ければと思いまして
噴水と水族館をアップしました
ご覧頂き ありがとうございました
2010.08.01 20:17 | URL | 北斗 #- [edit]
tomo_mamaさんへ
雨戸は 昔は見ましたが 今は見られないですね
tomo_mamaさんは 厚別にお住まいだったのですね
厚別は 今は大きな街になりましたよ
水族館をご覧頂けて よかったです
2010.08.01 20:31 | URL | 北斗 #- [edit]
くりさんへ
non_nonも水族館をアップしていましたが これは画像が一つずつしか
出てきませんでした
今回は 4つの画像をいっぺんに表示させ 「マルチ水族館」と勝手に名づけました
私は vistaは知らないのですが XPとはだいぶ違うようですね
Wiindows7は この反省を踏まえて XPに近いものにしたそうです
2010.08.01 20:39 | URL | 北斗 #- [edit]
yuuさんへ
コンゴウフグとクマノミ 正解です
さすが yuuさんですね
この動画は コンデジの動画機能で撮ったものです
元の動画ファイルは movというMACのファイルですので
このままでは見られない人が多いです
そこで 最終的に mpgという形式にファイルを変換しています
これを作るには 多くの手間がかかっていますよ
2010.08.01 20:43 | URL | 北斗 #- [edit]
シクラメンさんへ
水族館は non_nonもアップしましたが 画像は一つずつ表示させていました
4ついっぺんに表示させるようにようにしたところが 今回の新機軸です
迫力があるでしょう?
グラデーションのソースの件は そちらに書いた通りです
Jtrimの合成貼り付けの仕方を 勉強してみてください
2010.08.01 20:50 | URL | 北斗 #- [edit]
のんのんさんへ
そちらは 一時涼しくなりましたが またまた猛暑ですね
くれぐれも 体調にご注意ください
札幌は パッとしない天候が続きましたが 来週は毎日晴れの予報です
最高気温は29度くらいの日が多いですので そちらに較べればしのぎやすいと思います
非常勤の仕事は 8月いっぱい休みですので あちこち撮影に出かけようと思っています
水族館で いくらかでも涼しさを感じて頂けましたでしょうか
2010.08.01 20:55 | URL | 北斗 #- [edit]
yokkoさんへ
水族館をご覧頂けて よかったです
水族館の画像は かつてnon_nonがアップして
皆さんが見ることができたのですが・・・
IE8が更新されて 設定も変わったのでしょうか
2010.08.01 20:59 | URL | 北斗 #- [edit]
マオママさんへ
アップした時は 説明書きを載せなかったのです
と言いますのは ↑にも書きましたように 昨年は皆さんが見ることができましたので
今年も大丈夫と思ったのです
ところが 見られない人が続出しましたので 急遽説明書きをアップしました
黄色いツノの生えた魚は コンゴウフグと言いまして フグの仲間です
よく見ますと コイツはほかの魚を追い払ったりして 威張ってますよ
エゾリスは 今日アップしました
見れば見るほどミーに似ていますので やはりミーの子供だと思います
2010.08.01 21:07 | URL | 北斗 #- [edit]
花ぐるまさんへ
水族館が見られないそうで 残念です
説明書きのとおりに設定すると 見られるはずですが 不思議です
2010.08.01 21:17 | URL | 北斗 #- [edit]
Ms.ウッド さんへ
少しでも涼を感じてもらおうと思いまして 水族館をアップしました
ご覧頂きまして ありがとうございます
2010.08.01 21:22 | URL | 北斗 #- [edit]
西恋おじんさんへ
黄色いフグは コンゴウフグと言います
これは HPにアップした画像を ブログから見られるようにしたものです
直接ブログの上ではできない手の込んだものは この手法をとっています
2010.08.01 21:25 | URL | 北斗 #- [edit]
フラワー さんへ
↑ にも書きましたが これは HPにアップした画像を
ブログから見られるようにしたものです
IFRAMEというタグを使っていますが gooではこのタグは使えません
この動画は コンデジの動画機能で撮ったものです
元の動画ファイルは movというMACのファイルですので
このままでは見られない人が多いです
そこで 最終的に mpgという形式にファイルを変換しています
2010.08.01 21:31 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム