• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のエゾフクロウ
  • 3 円山のギンザンマシコ
  • 1 円山のオオマシコ
  • 2 円山のベニヒワ
  • 3 円山のシマエナガ
  • 1 円山のイスカ
  • 3 円山のアトリ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 1 円山のハギマシコ
  • 2 円山のアカハラ
  • 2 円山のシロハラ
  • 3 円山のカシラダカ
  • 1 円山のキレンジャク

イスカ  3回目の出会い

Category : イスカ
少し前に撮ったものですが
イスカと 3回目の出会いです
今季はこれが最後かな という予感がします

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 29.2014   5 comments

マヒワ

Category : マヒワ
マヒワを アップしました
先日アップしたベニヒワと一緒にいたグループです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



自然公園財団主催の第6回野生動物写真コンテストの
賞状や賞品が 届きました
ご参考までに 賞状をアップします





Posted by 北斗 on 26.2014   5 comments

クマゲラ  今季 2回目の出会い

Category : クマゲラ
クマゲラと 2回目の出会いです
1回目とほぼ同じ時刻に
同じ木に いました
やはり 北海道を代表する野鳥ですね

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 23.2014   3 comments

ベニヒワ   初見 初撮り

Category : ベニヒワ
ベニヒワに ようやく会えました
初見 初撮り です
今年は ベニヒワの当り年で
あちこちで見られたそうですが
私は なかなか会えませんでした
ようやく会えて ほっとしました
胸も赤いのが オスです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 20.2014   5 comments

カワガラス

Category : カワガラス
カワガラスに 会いました
今シーズン 初撮りです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 17.2014   6 comments

イスカ

Category : イスカ
イスカを 在庫からアップしました
今シーズン撮れたのは 2回でした

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 14.2014   4 comments

クマゲラ  今季 初撮り

Category : クマゲラ
クマゲラを アップしました
今シーズン 初撮りです
雪山には クマゲラがよく似合います

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 11.2014   3 comments

シマリス

Category : シマリス
シマリスを アップしました
巣穴から出て 走り回っています
ところで 7~9枚目の画像は
昨日(7日)撮ったものです
まだ こんなに雪があるのですよ
「一体いつになったら この雪がなくなるのだろう~」
と思ってしまいます

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 08.2014   5 comments

フォトコンテストで  自然公園財団理事長賞を受賞 !

Category : 受賞

自然公園財団主催の 「第6回 野生動物写真コンテスト」 で
自然公園財団理事長賞を 受賞しました
これは 第2席に相当する賞で 私にとっては過去最高の賞です
作品は下にアップした写真で タイトルは 「日なたぼっこ」です
オシドリの母親が 13羽のヒナと日なたぼっこをしています



自然公園財団のホームページで コンテストの結果が紹介されています
下記の赤字をクリックしてください

自然公園財団のホームページ


私の受賞履歴をまとめたサイトは 下記をクリックしてください

私のフォトコンテスト受賞履歴


Posted by 北斗 on 04.2014   9 comments

ヤマゲラ

Category : ヤマゲラ
口ばしの曲がったヤマゲラに また会いました
元気でしたよ
そして 今度はメスもすぐ傍にいました
番ってくれるとよいですね

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 01.2014   6 comments
 HOME 

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム