• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

イスカ

Category : イスカ
イスカを アップしました
14日にアップしたものの続きです
顔をよく見ると 穏やかな表情の時もありますが
険しい顔をしている時もありますね

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 26.2014   5 comments

カケス & 雪景色

Category : カケス
カケスを アップしました
10日ほど前に撮ったものです
ところで 札幌は3月目前になってから降雪が続き
現在の積雪量は 110cmもあります
「いつになったら 春が来るのかな~」
と思うほど 積もっています
円山の雪の様子も アップしました
この雪をこぎわけて 撮影しているのですよ

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます


Posted by 北斗 on 23.2014   4 comments

アカウソとウソ

Category : ウソ
アカウソとウソを アップしました
今冬の初めは ウソも少なかったですが
最近は ほぼ毎日見られるようになりました
アカウソは 胸の部分が赤というか 茶色っぽく
ウソは グレーです

(追記) 最初の写真では 両者の違いが
分かりづらかったので
ウソの写真2枚を 取り替えました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 20.2014   6 comments

コゲラ

Category : コゲラ
2羽のコゲラが 接近中でした
愛の交換(?)でしょうか

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 17.2014   2 comments

イスカ  二度目の出会い

Category : イスカ
クチバシが交差している珍鳥イスカ・・・
今冬は12月に一度会ったきりでしたが 二度目に会えました
今回は長くいてくれたので ゆっくりと撮れました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 14.2014   5 comments

シマリス  冬眠から覚める

Category : シマリス
シマリスが 冬眠から覚めました
まだたくさんの雪があり 寒さも厳しいですが
もう目を覚ましました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 12.2014   6 comments

第65回 さっぽろ雪まつり

Category :
第65回 さっぽろ雪まつりの様子を アップしました
例年は 見物客の少ない初日の前夜に行っていましたが
今年は仕事のために行けず 加えて私の気力の衰えもあって
今年は行くのは止そうかと思っていました
でも 「今年だけは なんとか行ってみよう」と
思い直して 今日(8日)の夜に行ってきました
土曜日で しかも珍しく良い天気だったため
ものすごい人出でした
まるで 人の後頭部を撮りに行ったようなものでした
来年からは もう行けないかもしれませんので
どうぞ 心してご覧ください(笑)
私のホームページ(別館2 祭)にも 20枚の写真を
アップしましたので ご覧頂ければ幸いです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます


Posted by 北斗 on 08.2014   8 comments

ヒガラ

Category : ヒガラ
ヒガラを アップしました
寝ぐせのついたような頭の毛が 面白いですね

前回の記事で 私が雪まつりの記事をアップするのを期待して
コメントを入れてくださった方がいらっしゃいますが
今年はまだ撮りに行っていません
例年初日の前夜に行くのですが 今年は仕事で
帰りが遅くなり 行けませんでした
11日の最終日までに行けるかどうか分かりません
気力が沸いたら 行くかも知れません

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 07.2014   4 comments

ヒヨドリ

Category : ヒヨドリ
ヒヨドリを アップしました
今冬は 野鳥が少ないですが
ヒヨドリは たくさん見られます

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 04.2014   7 comments

カケス

Category : カケス
カケスを アップしました
少し前に撮ったものです
最近 あまり見なくなりました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 01.2014   4 comments
 HOME 

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム