• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

アカゲラ 野草 & 面白い写真

Category : アカゲラ
アカゲラと野草を アップしました
8・9月は 野鳥の姿がめっきり少なくなっていましたが
今日あたりは 少し増えた感がありました

9枚目は 仙台にいる娘が撮った面白い写真です
喫茶店の窓際の席に座ったら
コーヒーカップに空と雲が写りました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます


Posted by 北斗 on 28.2013

コゲラ

Category : コゲラ
コゲラと野草を アップしました

IE10になってから トランジションが使えなくなり
面白みがなくなりましたが
既製のソフトも使って 新しいソースを作ってみました
けっこうイケルと思いますが・・・

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます


Posted by 北斗 on 25.2013

ヤマゲラ 幼鳥

Category : ヤマゲラ
ヤマゲラに 久しぶりに会いましたました
幼鳥ですので 7月にこの辺りで
親に育てられていたのが 独り立ちしたのでしょう
水辺で遊ぶキセキレイも ご覧ください

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 23.2013

子ギツネ  独り立ちか?

Category : キタキツネ
キタキツネが また出ました
まだ小さいので 5月24日にアップした子ギツネが
独り立ちしたのではないかと思います
独りでエサを捕るのは 大変でしょうね
野草も ご覧ください

  サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 20.2013

オシドリ

Category : オシドリ
オシドリが 大きくなりました
オスも オスらしくなりましたよ
人間で言うと20歳くらいでしょうか
来月中旬までには 南に飛び立ちます
野草なども ご覧ください

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 17.2013

シマリス

Category : シマリス
シマリスを アップしました
夏が終わり シマリスも 秋の食料の確保に
忙しそうです
秋の野草も ご覧ください

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 14.2013

アカゲラ

Category : アカゲラ
アカゲラを アップしました
アカゲラは 円山では一年中見られます
子育てのシーンも見ることができ
撮影する者にとっては たいへん有難い野鳥です
北海道神宮の境内で行われた
マーケットの様子も ご覧ください

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 11.2013

キセキレイ

Category : キセキレイ
キセキレイを アップしました
暑い時期には 姿が見えませんでしたが
またやってきました
野草も ご覧ください

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 08.2013

コゲラ

Category : コゲラ
コゲラを アップしました
コゲラは 暑い時も 寒い時も
一年中いてくれるので 助かります
マクロレンズで撮った野草なども ご覧ください

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます

☆☆☆  追 記  ☆☆☆
9月2日の記事で アカゲラが食べていた実は
サクラではなく ニガキ(苦木)の実でした
サクラの実が この時期になるはずがないですね
ところで ニガキの実は 苦くないのかな?



Posted by 北斗 on 06.2013

オシドリ

Category : オシドリ
オシドリを アップしました
オシドリのヒナはもう 成鳥と区別がつかなくなりました
この池にいるのも あとひと月ほどです
公園で開かれていた ミニバザールの様子もご覧ください

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 04.2013

アカゲラ  木の実を食べる・・・

Category : アカゲラ
アカゲラが 木の実を食べていました
アカゲラと言えば 木をつついて虫を食べる鳥
というイメージがありますが
木の実も食べるのですね
この実は サクラの実ではないかと思いますが
サクラの実が この時期になるでしょうか?

☆☆☆  追 記  ☆☆☆
この実は サクラではなく ニガキ(苦木)の実でした
サクラの実が この時期になるはずがないですね

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 02.2013
 HOME 

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム