• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

シメが撮れた !

Category : シメ
シメという名前の野鳥を アップしました

いつものようにエゾリスを撮っていますと
すぐ近くに シメがやってきました
内心 「シメ シメ・・・」 と思いながら たくさん撮りました
( 古いシャレですね )
シメという鳥は いかめしい顔をしていて 面白いですね
お腹は かなりメタボっぽいですね
私も負けそうです・・・(笑)

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します

☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
最近は 殆ど毎日撮影に出掛けていますが
ブログへのアップが 4日に1度程度なので 写真がたまる一方です
そこで今後は ブログへのアップを 毎日ないしは2日に1度に致します
なお コメントは皆様のブログには書かせて頂きますが
当方に入ったコメントへの返礼は省略させて頂きますので
悪しからず ご了承ください
今後は 毎日覗いて頂けると 幸いです



Posted by 北斗 on 28.2011   16 comments

雪とエゾリス (2)

Category : エゾリス

雪とエゾリス 第二弾をアップしました

エゾリスは 冬になると冬毛がはえて
体が大きく見え 見栄えがします
雪原の中のエゾリスの姿は 美しいですね

BGMは クリックで再生・停止します




表紙の画像をクリックしてください



☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
最近は 殆ど毎日撮影に出掛けていますが
ブログへのアップが 4日に1度程度なので 写真がたまる一方です
そこで今後は ブログへのアップを 毎日ないしは2日に1度に致します
なお コメントは皆様のブログには書かせて頂きますが
当方に入ったコメントへの返礼は省略させて頂きますので
悪しからず ご了承ください
今後は 毎日覗いて頂けると 幸いです



Posted by 北斗 on 27.2011   9 comments

片耳のミーを追って(4)  - 別な場所に現れた ! -

Category : 片耳のエゾリス
片耳のミーとオスのムーが 別な場所に現れました

いつもの場所で待っていると
いつまで待っても 現れません
諦めて ほかの場所を探そうと思って
道の向い側を見ると 大きなカツラの古木に
二匹で いるではないですか
びっくりしました
その後 この場所にも何度か現れるようになりました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します


Posted by 北斗 on 23.2011   44 comments

雪とエゾリス (1)

Category : エゾリス
雪と遊ぶエゾリスを アップしました

エゾリスは 雪の中にいるのが 最も絵になると思います
エゾリスも とても楽しそうに遊びますよ
雪と遊ぶエゾリスを シリーズでアップしていくことにしました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します
☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
ブログにBGMをアップする方法を 私のブログのリンク欄に
アップしましたので 参考になさってください




Posted by 北斗 on 19.2011   40 comments

片耳のミーを追って(3)  - 3匹で現れた ! -

Category : 片耳のエゾリス
ミーとムーのカップルのほかに
もう一匹のリスが現れるようになりました


このリスはオスのようですが
どうやらミーの子供ではないかと思います
と言いますのは オス同士でケンカすることもなく
3匹でわりと穏やかに過ごしているからです
でも エサのことになると ケンカになりますよ
オスのムーが 一番威張っていて
ミーや もう一匹のオスを ものすごい勢いで追い払います
そこで私は 持って行ったエサを 2か所に分けておきます
そして 1か所のエサがなくなったら すぐに補給します
そうしないと エサの取りあいが始まるからです
エサの補給に気を配りながら パシャバシャと写真を撮ります
あっちへ行ったり こっちへ来たり 忙しいですよ
やがて エサを食べ終わった順番に 山へ帰って行きます
順番は いつも ムー ミー そして最後に もう一匹のオスの順です

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します


Posted by 北斗 on 15.2011   34 comments

第62回 さっぽろ雪まつり (2)

Category :
第62回さっぽろ雪まつり 第二弾を アップしました
今回は 小雪像と会場内の風景をまとめました
小雪像は 105基もの作品が展示されていますが
ここに紹介するのは ごく一部です
最も人気があるのは 日本ハムに入団した斎藤佑樹投手の像で
二つも出展されています
この像の前が大渋滞するので 通路を拡幅したと新聞に載っていました
ほかにも 良い作品がたくさんありますよ

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します


Posted by 北斗 on 11.2011   51 comments

第62回 さっぽろ雪まつり(1)

Category :
第62回さっぽろ雪まつりの様子を アップしました
今日(7日)から 13日まで行われます
たくさん撮ってきましたので 2回に分けてアップします

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します


Posted by 北斗 on 07.2011   55 comments

片耳のミーを追って(2)  - カップル誕生 ! -

Category : 片耳のエゾリス
ミーが 彼氏とおぼしきオスと 一緒に現れるようになりました
連続4日間 一緒にエサ場に現れました
どうやら カップル誕生のようです
気のせいか ミーの表情がとても柔和で 優しく感じられます
体もふっくらとして すでに新しい生命が体内に宿っているのか知れません
春にはまた ミーの元気な子供たちの姿を見ることができそうです
オスにも 名前をつけました
ムーです 良い名前でしょう?
BGMも とびっきり優しい曲にしました
題名は All the love in the world です

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します

☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
仙台から孫たちが遊びに来ましたので
ブログを 2~3日休みます



Posted by 北斗 on 01.2011   22 comments
 HOME 

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム