• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ウソ と イスカ

Category : ウソ
ウソ と イスカ という野鳥を アップしました

ウソは 前回の画像が撮影条件が悪かったため
暗い画像でしたが 今回はかなり鮮明に撮れました
赤いネッカチーフのような模様のあるのが オス
ベージュ系の色をしたのが メスです
イスカという鳥を ご存知でしょうか
口ばしが交差した 珍しい鳥です
この口ばしで 松ぼっくりの中にある実を食べます
遠くの高い松の木のてっぺんに止まっていましたので
小さな画像しか撮れませんでした
目いっぱいトリミングした画像ですので 不鮮明ですが
雰囲気だけでも感じ取って頂ければ 幸いです
ネットから借りたサンプルの画像もアップしましたので ご覧ください

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します



Posted by 北斗 on 28.2011   49 comments

片耳のミーを追って(1)  - ミー に会えた ! -

Category : 片耳のエゾリス
片耳のエゾリス ミーと久しぶりに会いました

12月の上旬以来 会っていませんでしたが
久しぶりに会えました
元気いっぱいでしたよ
これからも時々 会えそうな気がします

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します


Posted by 北斗 on 24.2011   43 comments

キバシリ と コゲラ

Category : キバシリ
キバシリ と コゲラを アップしました

キバシリは 小さな鳥です
背中の模様が木の幹の保護色になっていて 見つけにくいです
名前のとおり 木の幹をちょこまかと走り回ります
コゲラは 以前にもアップしました
キバシリと似た感じの鳥ですが 背中の模様と口ばしが違います
札幌は 気温はひと頃ほどではなくなりましたが
雪はかなり積もって 例年より多いです
その様子も アップしました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します


Posted by 北斗 on 20.2011   41 comments

腕白なエゾリス & ワールドカップ・ジャンプ

Category : エゾリス
今回は 中身が盛りだくさんです
腕白なエゾリスと ワールドカップ・ジャンプを アップしました


腕白なエゾリスは 今回初めて見たエゾリスです
エサが欲しそうな顔をしているので 私の手のひらにエサを乗せて差出したら
なんと 手のひらに跳び乗ってきたのには びっくりしました
隣にいたおじさんの膝に乗って エサをねだったりの腕白ぶりでした
14日に いつものように北海道神宮の境内にエゾリスを撮りに行きましたら
どんと焼きが 行われていました
参拝客が多いので どんと焼きの規模も大きかったですよ
15・16日は 大倉山で ワールドカップ・ジャンプ 札幌大会が開かれ
世界の一流選手が 競いました
一日目はナイターで行われ いつものように わがマンションのベランダから
400mmの望遠レンズで撮りましたので アップしました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します
ワールドカップ・ジャンプ 札幌大会 一日目の様子です
画像をクリックすると 次の画像が表示されます

Posted by 北斗 on 16.2011   43 comments

珍しい野鳥

Category : シマエナガ
円山公園で 珍しい野鳥を見つけました

一つは シマエナガです
この鳥は 背や尾は黒いのですが 顔や腹が白なので
正面から見ると 小さな雪だるまのようです
もう一つは ウソです( ホントのウソですよ - 笑 - )
この鳥は 写真では見たことがありましたが 実物を見たのは初めてです
首の周りのピンクの模様が ポイントです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します
Posted by 北斗 on 12.2011   44 comments

新雪に遊ぶエゾリス

Category : エゾリス
新雪に遊ぶエゾリスを アップしました
可愛い顔をして遊んでいます
顔が笑っていますね
楽しいのですよ きっと・・・

札幌に 遂に寒波がやってきました
向こう一週間は連日 最高気温がマイナスの真冬日です
6・7日とかなりの積雪がありました
その様子を 追加でアップしました
このエゾリスは 寒波が来る前に撮ったものです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します
Posted by 北斗 on 08.2011   40 comments

北海道神宮の初詣風景

Category : 未分類
北海道神宮の初詣風景を アップしました

札幌の三が日は 雪が少なくて暖かく 初詣日和でした
元旦は参拝客が多過ぎるため 入場制限があって かなりの時間待たされます
寒さの中を待たされるのは嫌なので 2日に行ってきました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します
Posted by 北斗 on 05.2011   40 comments

謹賀新年

Category : 未分類

明けまして おめでとうございます

皆様 お健やかに 良い元日を お迎えのことと存じます
今年も どうぞよろしくお願い申し上げます

ONボタンを クリックしてください OFFボタンで 終了します
BGM 入りですので 音量にご注意ください






Posted by 北斗 on 01.2011   52 comments
 HOME 

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム