• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

早春の円山の森

Category : アカゲラ

早春の円山の森の様子を アップしました
札幌は まだ肌寒い日が多いですが
森では野鳥のさえずりが 一段と賑やかになり
野草も花をつけ始めました


サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します
Posted by 北斗 on 25.2010   51 comments

シマリスと早春の花

Category : シマリス

シマリスと早春の花を アップしました
左5枚は 望遠レンズで撮影したものです


拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します
☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

20から22日まで久し振りに東京に出張し 22日夜に戻りました
東京は20と22日は冷たい雨で 21日は異常に暑く さんざんな天候でした
留守中にたくさんのコメントを頂戴しまして ありがとうございます
明日から皆様のブログに訪問致しますので よろしくお願い致します
( 22日 22:30 記す )



Posted by 北斗 on 18.2010   54 comments

クンシランとサボテン

Category :

豊平公園・緑のセンターで開かれた クンシラン展の様子と
サボテンを アップしました


楕円形の画像をクリックすると メインの画像と説明文が表示されます
BGMは クリックで再生・停止します
背景画像は 前回はアニメでしたが 今回は ぐっと大人のムードにしましたよ
意外性のあるものを使うと 楽しいと思います

☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

このソースを 「ブログの小技」の
「北斗 作成ソース集」に 公開しましたので
よろしければ どうぞお使いください
「ブログの小技」は こちら です
余  白
余  白
Posted by 北斗 on 11.2010   50 comments

シマリスとバーチャルな魚

Category : シマリス
今回は 円山の森のシマリスと バーチャルな魚の
豪華二本立てです


今日は少し暖かかったので もしかしたらリスたちにに会えるか
と思って 今年初めて 円山の森に行ってみました
リスの姿は見えず 「もう帰ろうか」と思った矢先に
シマリスを見つけました
なかなか 可愛いヤツです

サムネイルにマウスオンすると 画像が消え
クリックすると メインの画像が開きます
BGMは クリックで再生・停止します


non_nonがブログを始めたばかりの頃
おもしろ水族館」という 魚が泳ぐソースを作りました
これは 残念ながら 魚が一方向にしか泳げず
別の方向に行く時は バックするというものでした
今回 魚が反転して泳ぐソースができましたので アップします
万一 反転するタイミングが合わない時は
ブラウザの更新ボタンをクリックしてください
魚は 北海道にしか棲息せず 絶滅が危惧されている イトウです




Posted by 北斗 on 04.2010   56 comments
 HOME 

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム