• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ヤブサメ

Category : ヤブサメ
ヤブサメを アップしました
この鳥は いつも薮の中にいて
なかなか姿を現しません
スズメの行水と公園のチューリップも ご覧ください

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 21.2014   4 comments

ヤブサメ 水浴び

Category : ヤブサメ
ヤブサメ(漢字名:藪鮫)は 5月2日にもアップしました
いつも藪の中を ガサゴソと動き回っていて
殆ど姿を現さない鳥です
ところが なんとこの鳥が平地に出て
水浴びをしているところを見つけました
そして終わると ちゃんと飛んで行きましたよ
藪の中から出ることがなく
飛ぶことも不得手なのかなと思っていましたが
そんなことはないのですね

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 24.2012   9 comments

ヤブサメ

Category : ヤブサメ
ヤブサメ( 和名:藪鮫 )は 変わった鳥です
いつも藪の中にいて なかなか顔を出しません
藪の中でガサゴソと動き回って 何かいることは分かるのですが
姿をみせないので撮ることができず いつも口惜しい思いをしてきました
今回は 幸運にも藪から顔を出したところをうまく撮影できました
この鳥を見ると 「鳥だったら 大空を思いっきり飛んでみろ」
と言いたくなります
人間にも こういうネクラなのがいますね

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
コメント欄は 閉じています



Posted by 北斗 on 02.2012
 HOME 

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム