• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のエゾフクロウ
  • 3 円山のギンザンマシコ
  • 1 円山のオオマシコ
  • 2 円山のベニヒワ
  • 3 円山のシマエナガ
  • 1 円山のイスカ
  • 3 円山のアトリ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 1 円山のハギマシコ
  • 2 円山のアカハラ
  • 2 円山のシロハラ
  • 3 円山のカシラダカ
  • 1 円山のキレンジャク

野幌森林公園

Category : 風景
野幌森林公園に 初めて行ってきました

野幌森林公園は 札幌市・江別市・北広島市の3市にまたがる
面積2053haに及ぶ 広大な原生林です
開拓記念塔が建っていますので ご存知の方も多いかと思います
円山と同じような深い原生林が 円山の何倍もの広さで広がっていることに 驚きました
このような原生林を開拓した 先人の労苦が偲ばれました
わが家からは遠いため 着いたのが正午近くだったので
あまり多くの動物に会えませんでしたが
今度は もっとよい時期の よい時間帯に行ってみようと思います

   サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します


Posted by 北斗 on 09.2010   40 comments

夕暮れの公園と近所の花

Category : 風景

これも 少し前に撮影したものですが
夕暮れの円山公園と近所に咲いていた花を アップしました


サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します

夕暮れの公園の画像をじ~っと見ていましたら
BGMは この曲が一番合っていると思えてきました
親に叱られて 夕暮れの道をトボトボと歩いていた・・・
子供の頃のこのような記憶が 誰にもあるのではないでしょうか
演奏は 癒し系音楽家の中北利男さんです

Posted by 北斗 on 04.2009   28 comments

紅葉の中島公園

Category : 風景
遅くなってしまいましたが 紅葉の中島公園をアップしました

札幌の中島公園は 有名な歓楽街「すすきの」の近くにあります
中央に大きな池があり シーズンにはボートを漕ぐ人の姿が見られます
市営の豪華な音楽ホールなどもあって 市民に愛されている公園です

サムネイルにマウスオンすると 副画像が現れ
クリックすると メインの画像が開きます
BGMは クリックで再生・停止します

紅葉の中島公園
Posted by 北斗 on 27.2009   42 comments

北大構内の風景 Ⅲ - 紅葉 -

Category : 風景

前回は イチョウ並木と黄葉をアップしましたが
今回は 紅葉をアップしました


サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します
Posted by 北斗 on 06.2009   46 comments

北大構内の風景 Ⅱ - イチョウ並木 -

Category : 風景
今や すっかり有名になったイチョウ並木と
その周辺の黄葉の様子をアップしました


私が学生の頃には このイチョウ並木には気がつきませんでした
もっとも もう40年余も前のことですので その頃はこのイチョウも
まだ ほんの若木だったのだと思いますが・・・


サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します
Posted by 北斗 on 30.2009   55 comments
 HOME 

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム