• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

第65回 さっぽろ雪まつり

Category :
第65回 さっぽろ雪まつりの様子を アップしました
例年は 見物客の少ない初日の前夜に行っていましたが
今年は仕事のために行けず 加えて私の気力の衰えもあって
今年は行くのは止そうかと思っていました
でも 「今年だけは なんとか行ってみよう」と
思い直して 今日(8日)の夜に行ってきました
土曜日で しかも珍しく良い天気だったため
ものすごい人出でした
まるで 人の後頭部を撮りに行ったようなものでした
来年からは もう行けないかもしれませんので
どうぞ 心してご覧ください(笑)
私のホームページ(別館2 祭)にも 20枚の写真を
アップしましたので ご覧頂ければ幸いです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます


Posted by 北斗 on 08.2014   8 comments

第64回 さっぽろ雪まつり  第2弾

Category :
さっぽろ雪まつり第2弾は 小雪像です
今年も力作が たくさん出展されました
小雪像の今年のメインは
日本ハムの大谷選手と栗山監督です
よく似ていますね

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 07.2013   8 comments

第64回 さっぽろ雪まつり

Category :
第64回さっぽろ雪まつりの様子を アップしました
今年の雪まつりは 2月5日から11日までです
ずいぶん早く ブログにアップできたでしょう
おそらく 札幌で私が一番早いでしょう(笑)
毎年のことですが 開催日前日に試験点灯が行われるので
この時に 撮りに行きます
試験点灯の時は ステージの上でショーなどをしていませんし
見物客も少ないので 良い写真が撮れます
今年も 開催日前日(4日)の試験点灯に行って来ました
帰ってきて 5日の0時にアップされるように 予約投稿しました
今日(5日)は 仕事のある日ですので
そうしないと アップが遅れるのです
私も頑張りますね(笑)
できたてホヤホヤの雪像と氷像を
ごゆっくりご覧ください

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



画像をクリックしてしてください
10枚の画像が連続して チェンジします





Posted by 北斗 on 05.2013   12 comments

第63回さっぽろ雪まつり(2) & 片耳のミーの動画

Category :
さっぽろ雪まつりの2回目は 小雪像をアップしました
1枚目と2枚目は 女子サッカーの澤選手です
よく似ていますね 雪像にし易い顔なのでしょうか?(笑)
7枚目が気温が上がって倒れ 61歳の女性が怪我をした雪像です
ちょっと頭デッカチで 不安定な感じもしますね
(今は見られませんので 希少価値のある写真ですよ)
一緒に写っているおじさんは なんの関係もありません(笑)
いくら待ってもどけないので 面倒臭くなって写しただけです

片耳のミーの動画の3巻目と4巻目も アップしました
3巻目:引越し中に大ハプニング
4巻目:子リスの運命や いかに
手に汗を握るような画像ですよ


サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します




片耳のミーの動画の3巻目と4巻目です
3巻目:引越し中に大アクシデント
4巻目:子リスの運命や いかに
3巻目
改行
4巻目



Posted by 北斗 on 08.2012   14 comments

第63回さっぽろ雪まつり(1)

Category :
第63回さっぽろ雪まつりの様子を アップしました

今日(6日)が初日ですが この画像は
1日前の5日に撮ったものです
1日前には試験点灯が行われますが
試験点灯とは言え 本番となんら変わりません
むしろこの時のほうが まだ観光客が少なく
舞台の上のショーなども行われていませんので
ゆっくりと撮影できます
雪まつりのプロは 初日の一日前に見に行きます(笑)
下段の大氷像「動物たちの夢の城」は
仙台将監(しょうげん)西小学校の生徒がデザインしたものです
私が撮影した時は 表彰式が行われていました
震災を乗り越えて活躍する小学生たちが 素晴らしいですね


サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します




Posted by 北斗 on 06.2012   17 comments
 HOME 

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム